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データセット データセットとは、ファイルやURLなどの「オープンデータ」が登録された入れ物を指します。 データポータルでは、複数の切り口からデータセットを探すことができます。
ドワンゴ<3715>は、この日(8月8日)、第3四半期累計(2012年10月~2013年6月期)の連結決算を発表し、売上高265億円(前年同期比1.3%減)、営業利益18億(同155.7%増)、経常利益20億円(同186.8%増)、四半期純利益19億円(前年同期2億2000万円の赤字)となり、大幅な増益となった。 思えば、「ニコニコ動画」を開始する以前のドワンゴは、着メロや着うたの会社としてMTIなどと比較されていたものだが、今や全く違う会社となっている。 同社では、「ニコニコ超会議2」などのライブ事業での赤字幅が縮小したことに加え、主力のポータル事業でプレミアム会員が200万人に到達するなど増加したことで収益が大きく伸びた。ポータル事業の収益は、売上高117億円(同14.8%増)、セグメント利益18億円(同150%増)となった。 このほか、モバイル事業の売上高は102億円(同5.2%減)
企画書には、市場規模・ユーザーニーズの裏付け等を説明するために調査データは入れたいところ。 ただ、資料作成で焦っている時ほど、検索しても良い情報が見つかりませんよね。そんな時は、今回ご紹介するサイトの中を覗いてみて下さい。スタートアップが投資家の方など社外向けに資料を作る時に、必ずや役に立つデータが見つかるはずです。 目次 【1】政府機関でデータを公開しているサイト(×2サイト) 【2】リサーチ会社の公開調査を横断的に探せるサイト(×3サイト) 【3】公開調査を見れる調査機関のサイト(×4サイト) 【4】自主調査の結果を公開しているリサーチ会社のサイト(+α) 【1】政府機関でデータを公開しているサイト 1.総務省統計局 総務省統計局のサイトでは、「国勢調査」「人口推計」から、「家計消費状況調査」「サービス産業動向調査」など様々な国内統計データが無料で閲覧できます。統計データ一覧はこち
Developer Economicsは、モバイル業界専門の調査会社Vision Mobile社が実施しているアプリ経済圏に特化した調査シリーズで業界から非常に高い評価を得ています。本調査シリーズの第4弾であるDeveloper Economics 2013では、デベロッパーのマインドシェアや、収益、リードプラットフォーム等に関する定点調査に加えて、デベロッパーツールのなかから、特に広告ネットワーク、BaaS、クロスプラットフォームツール、クロスプロモーションツール、ユーザー解析、音声サービスの6つのツールセクターに焦点をあてた調査を行っています。 この調査レポートは、2012年10月に実施した3,400名を超えるアプリデベロッパーに対するオンラインアンケートと、20の定性インタビューにもとづいて行われました。回答者も北米、欧州、アジアのモバイル地域からだけでなく、オセアニア、アフリカやラ
2013年3月19日公開 独立行政法人情報処理推進機構 技術本部 ソフトウェア・エンジニアリング・センター 概要 インターネット販売サイトやSNS(ソーシャルネットワークサービス)等のシステムでは、その構築において要件のすべてが明確にならなくても開発に着手し、要件の明確化や変更には開発と並行して対応します。それは、いかに早くサービスを提供するかに、ビジネスの命運がかかっているからです。 こうした要件の変化に柔軟に対応できる開発手法として、「アジャイル型開発」があります。これは、ビジネス上の優先度が高い順に、短いサイクルで機能単位の開発を繰り返す手法です。 このアジャイル型開発手法は自社開発(内製)が中心の米国で発展したものであり、要件を決めて外部に開発を委託することが多い等、受発注環境が異なる日本でアジャイル型開発を適用するのは難しいと考えられています(*1)。 「アジャイル型開発」には、
2012年メディア定点調査 2012年6月13日 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標本抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標本構成 2651サンプル (東京659、大阪666、愛知676、高知650) ■調査期間 2012年2月3日(金)~2月16日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 62 55 58 20代 65 55 185 30代 60 52 248 40代 62 55 225 50代 60 56 166 60代 6
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