2014年4月27日のブックマーク (2件)

  • 深夜にかかってくる謎の携帯番号:ハムスター速報

    TOP > 話題 > 深夜にかかってくる謎の携帯番号 Tweet カテゴリ話題 1 :名無しさん:2014/04/23(水)11:47:12 ID:3WK20TadY 時々知らん人から 真夜中の3時とかにかかってくるんやが 掛け直して間違いかどうか 確認するべきやろか 怖いわ 毎回番号違うし http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398221232/ 2 :名無しさん:2014/04/23(水)11:48:23 ID:JOkDHoBUv みっけた 3 :名無しさん:2014/04/23(水)11:48:43 ID:UgSvjDSF1 いたいた 4 :名無しさん:2014/04/23(水)11:48:52 ID:6F76RAjSS 辿るからまっててね 6 :名無しさん:2014/04/23(水)11:49:38 ID:3WK2

    深夜にかかってくる謎の携帯番号:ハムスター速報
    okinawa-rail
    okinawa-rail 2014/04/27
    見ず知らずの番号からの着信は無視して、着信履歴からも直ちに消去すれば良いだけだよ。
  • 【関西の議論】放置される「勝手踏切」、危険なのに閉鎖できず正式踏切にも昇格できない理由…あの「江ノ電」は全区間10kmに100カ所超も(1/4ページ) - MSN産経west

    踏切のようで踏切でない。遮断機も警報器もなければ、踏み板すらなく、住民らが線路の敷石に足を取られながらも恐る恐る横断する。これは「勝手踏切」と呼ばれる“非正規の踏切”だ。文字通り住民が勝手につくった踏切もあるが、京都府宇治市にあるJR奈良線の「勝手踏切」は少し“勝手”が違う。「鉄道ができる前からあった生活道路」(地元住民)だからだ。JR西日は踏切を閉鎖したい意向だが、住民は「生活道路を閉鎖されては困る」と存続を要望。警報器や遮断機の設置を望んでいるが、「勝手踏切」は放置されたまま。正規の踏切に昇格させることも難しいのが現状という。「勝手踏切」はなぜ放置されてきたのか。(大竹直樹)“赤信号”なら横断 《渡る前 よく確かめよう みぎ・ひだり》 《危険!! 自転車・手押し車での横断は禁止です》 細い路地の先に立ちはだかるフェンスに、こんな文言が書かれた看板がいくつも並ぶ。京都府宇治市五ケ庄のJ

    【関西の議論】放置される「勝手踏切」、危険なのに閉鎖できず正式踏切にも昇格できない理由…あの「江ノ電」は全区間10kmに100カ所超も(1/4ページ) - MSN産経west
    okinawa-rail
    okinawa-rail 2014/04/27
    時速120km/hで特急が走る名鉄常滑線にも「勝手踏み切り」があるんだよなぁ。線路内に所々明らかに人が線路を横断してると分かる白い筋がいくつか在るもの。