WDLC、「パソコンも地デジカ キャンペーン」の第2弾を実施:「テレビでなく、PCだからできること」を訴求 ウインドウズ デジタルライフスタイルコンソーシアム(WDLC)は、地上デジタル放送環境の普及促進と“地デジ化はPCでもできること”などに関する認知促進を目的とする「Watch PC? パソコンも地デジカ」キャンペーン第2シーズンの展開を行う。実施期間は2010年10月8日から2011年3月31日。 WDLCはハードウェア(PC、携帯電話、デジタル家電など)、ソフトウェア、情報・コンテンツサービスなどを相互に連携させたライフスタイルの提案を参加企業が合同で行い、対個人ユーザーの認知度や利用者を増やすことで市場全体の活性化を図る業界団体。同キャンペーンは2010年4月27日より行われており、地デジチューナー内蔵PCでも“地デジ化”できること、PCを軸にした地デジの楽しみ方などを第1シーズ