【前回のコラム】「グロースハックとは、結局コミットメントの話なのだ」はこちら 「コンテンツマーケティング」というワードが、マーケターや広告関係者の間でバズっていますね。 コンテンツを使ったマーケティングと聞くと、とくに新しいものではないように感じますが、どうやらこれまでのマーケティングや広告手法とは違うようです。 伝えたい情報を企業側から人々に押しつけるのではなく、魅力的なコンテンツを用意することによって、人々のほうから探し出してもらえるようにするのだといいます。 こういった考え方が注目されることになったのは、ご存じの通り、世の中に流通する情報量が爆発的に増えたからです。 残念ながら、インターネット上の膨大な情報の中から、わざわざ広告を検索してくれる人はいません。つまり広告には、SEO対策の意味もありません。 ならば、人々のほうから訪ねてきてもらえるように、広告自体を面白くて役に立つコンテ
![コンテンツマーケティングは自転車のように乗りこなそう! - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/459ff0c66c8141a18d5163edb98c204bf836a583/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Feye_kyoui_no3.jpg)