2015年6月2日のブックマーク (4件)

  • 投げっぱなしはダメよダメダメ! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) Facebook、lineTwitter、・・・ いろんなSNSがありますが どれがメインなのか はっきりしたほうがいいです あれもこれもしたところで 力と時間を分散してしまい 結果的にどれも中途半端で終わって 集客出来ない、出来てない人がたくさんいます 私はFacebookをメインにし 他のSNSはほぼペースト&コピーです Facebook以外は コメントも返していません というか 返せません(*^^*) ただ、さくら茶屋の事を書いてくれてる コメントや投稿には ちゃんとお礼のコメントは入れるようにしてます ここすごく大事です! ファン作りをするうえで お客様、 友達とキャッチボールすることは 必要不可欠です Twitterもただ情報を呟くだけじゃなく 閉店後にさくら茶屋と

    投げっぱなしはダメよダメダメ! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    okomen88
    okomen88 2015/06/02
    はい!
  • 木更津のうまいラーメン屋「友理」でTシャツが売れてる理由。

    今、房総でエクスマ的旋風が巻き起こっております。 全国で見るとラーメン屋さんってすごい多いですよね。 業界で見るとかなりの激戦区。 エクスマとは? エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ) 簡単に言うと、「モノ」ではなく、「体験」を売る視点のマーケティング手法のことです。 ※藤村先生のブログより そんな激戦区のラーメン屋さんですが、木更津にある「九州ラーメン友理」さんが、今回ほぼSNSだけで販売してTシャツを140枚を売り上げたんだって。 これってすごくないですか? 仕掛け人はこの方。 すでに暴走で房総で知らない人はいないんじゃないかな。 九州ラーメン友理のまささん。 まず第一に、業界全く違うからね。 飲業(ラーメン屋さん)なのに、Tシャツですよ? ボクももちろん即購入しましたが、Tシャツを買ったのに、一人一人に向けた直筆のお手紙まで入ってました。 ※どこかで見たことがあるのはス

    木更津のうまいラーメン屋「友理」でTシャツが売れてる理由。
    okomen88
    okomen88 2015/06/02
    Tシャツを販売したのではなく、体験と価値を提供した事例。素晴らしい→
  • 感動のイベリコ豚☆渋谷『おんどる』からハンバーグ&生ハムお取り寄せ♪ – ミホとめぐる尾道

    店主みずから年数回スペインへ赴いて厳選したイベリコ豚ベジョータがいただけるお店。 「渋谷は遠くて行けないよ~」という方のために、時々通信販売企画が行われます。これがとってもお楽しみ。 今回は「おんどるハンバーグ&生ハムお取り寄せ」をお願いしました。 イベリコ豚の中でも最高級の「ベジョータ」を使ったハンバーグだなんて、到着前からワックワクです。 ハンバーグのタネが入ったパック。 形を整えてフライパンで焼いていくと、ベジョータの甘ぁ~い香りが立ちのぼってきます。 普通サイズで4つ焼くもよし。 どどーんと大きなサイズを2つ焼くもよし。 お箸を入れると、じゅわっと溢れる肉汁。 「脂もお肉も甘ぁ~い!こんなに美味しいハンバーグ、べたことない!」と感激。 あえてソースは何もなし。ベジョータの旨みをダイレクトにいただきます。 ガーリック炒飯2種 フライパンに残った美味しそうな脂を、さてどうしましょう?

    感動のイベリコ豚☆渋谷『おんどる』からハンバーグ&生ハムお取り寄せ♪ – ミホとめぐる尾道
    okomen88
    okomen88 2015/06/02
  • フェイスブックリアル集客術!コメント編 | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    情熱大陸に 出演を夢見てますが よくよく考えると かつらかぶるか、 鼻の下伸ばすか、 踏切にひっかかるしかないので わらびを作ってるところくらいしか オンエアされないのではと 不安に思ってるリンダです(笑) さて、お友達も増えて来て いいねもそこそこ付きだしましたか? それでは次にコメントです。 あなたの投稿に いつもコメントくれてるお友達いますよね! 大切にしましょう。 最初は必ずコメントを返しましょう。 10人くらいまでなら どんなに忙しくても返せると思います。 これが返せないというのなら フェイスブックでの集客は諦めてください。 絶対に集客なんか出来ないですから! ソーシャルメディアも リアルと同じなんですよ、 あなたが問いかけた言葉に無視されたら どう思いますか? かといって どうしても返せない時もあります。 そのときはコメントにいいねでOKです。 「読んだよ」のしるしですからね

    フェイスブックリアル集客術!コメント編 | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    okomen88
    okomen88 2015/06/02