タグ

2020年10月8日のブックマーク (1件)

  • キヤノン御手洗会長「分断の修復が日本の役割」

    新型コロナウイルスの猛威は、日が抱える様々な課題や欠陥を明らかにしました。世界の秩序が変わろうとする中、どうすれば日を再興の道へと導けるのか。シリーズ「再興ニッポン」では、企業トップや識者による意見・提言を発信していきます。今回はキヤノンの御手洗冨士夫会長兼社長CEO(最高経営責任者)です。キヤノンを国際ブランドに育て上げ、経団連会長を務めた後に経営の第一線に復帰した御手洗氏は、後継とみていた前社長の病気療養を受けて5月に再び社長に復帰しました。コロナ禍で日が進むべき道を聞きました。 御手洗冨士夫(みたらい・ふじお)氏 キヤノン会長兼社長CEO(最高経営責任者)。1935年大分県生まれ。61年中央大学法学部卒業後、キヤノンカメラ(現キヤノン)入社。66年にキヤノンU.S.A.に赴任し、79年から社長を10年間務めて帰国。95年に社長に就任する。会長に就任して社長を退任した2006年か

    キヤノン御手洗会長「分断の修復が日本の役割」
    oku1
    oku1 2020/10/08
    最初の1ページでそれ以上読み続けることが不可能であった。楽天的と言うか能天気と言うか…。ご自身が経営に責任を持つところのキヤノンの惨状を何と心得ていらっしゃるのやら。