タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アクセス解析とあとで読むに関するokudenのブックマーク (1)

  • なぜアクセス解析にユーザー理解が必要なのか

    UXリサーチを専業とする株式会社ポップインサイト代表取締役および株式会社メンバーズ執行役員。2008年に株式会社ビービットに入社しユーザーテストを数百人実施、2012年に日初のリモートユーザーテストサービスを立ち上げ5,000調査以上を実施。 UX MILK特派員のポップインサイト池田(@pop_ikeda)です。UXの第一線で活躍されている方々へインタビュー&対談し、最新のノウハウをお届けする「UXリサーチ最前線」。今回は人工知能を使ったアクセス解析サービス「AIアナリスト」を提供する株式会社WACULの垣内取締役CIO(@yuikakiuchi)にお話を伺いました。 垣内さんはエクスペリエンスデザインで有名なbeBit出身で、UXリサーチへの造詣も非常に深い方です。アクセス解析とUXリサーチの両方の経験が豊富な垣内さんのご経験から「アクセス解析とUXリサーチをどう使い分けるべきか」「

    なぜアクセス解析にユーザー理解が必要なのか
  • 1