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ブックマーク / afi-zone.com (9)

  • コンテンツSEO事例。検索順位1位を取ると予告宣言した結果。 - アフィリエイトZONE

    どうも、コンテンツSEOが好きなトイガーです。 この記事を書くために、10月14日に以下のツイートをしておきました。 ブロガー必見! 次回、トイガーが「ジム マナー」で検索1位を取る!? #売るもん無いけど pic.twitter.com/lB0SmbjjtW — トイガー (@torapple) 2015, 10月 14 なかなか反応が薄くて悲しかったです。 ジムで筋トレをしていて、マナーがなっていない人が多いなーと感じていたので、マナーに関しての記事を書こうと思っただけです。で、せっかくなので「ジム マナー」で検索1位取れるかなと思い立って試して見ました。 10月14日のツイート後に記事を書き始めて、該当記事を公開したのが当日10月14日の22:30くらい。 ▼公開した記事です。 スポーツジム・フィットネスジムでのマナーと注意すること。/とらっぷる.com ↑状況変わるとアレなので、n

    コンテンツSEO事例。検索順位1位を取ると予告宣言した結果。 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2016/01/05
    内部リンクがSEOで有利になるのか(`・ω・´)めもめも コンテンツSEO事例。検索順位1位を取ると予告宣言した結果。 @torappleさんから
  • ブロガー・初心者へ。まずASPに登録しないとアフィリエイトでは稼げない。 - アフィリエイトZONE

    最近、ブロガークラスタからアフィリエイタークラスタへと移行して感じることがあったので書きます。 ブロガーはアドセンスとAmazonのみでやってる人が多い。ASPは登録しててA8くらい。 まずそれでは稼げるわけないんですよね。ASPにある商品はどれを売ってもいいんですから、結局どれだけ商品(ASPの案件)を知っているかが�重要です。 アフィエイトで稼ぎたい人は是非ご覧ください。 ASPの案件を知ることが必要な理由 ASPの案件は単価が高い まず大きく稼ぐのに大切なのは「単価」です。1個売れていくらという報酬額ですね。 アドセンスなんて1クリック数十円程度です。クリックだけで良いし、広告も自動で配信してくれて便利なのですが、その分単価も低いです。 逆にここをうまくやれば、1クリック30円が1コンバージョン3000円になるかもしれません。余裕で報酬が100倍になりえます。どっちが稼ぎやすいが明白

    ブロガー・初心者へ。まずASPに登録しないとアフィリエイトでは稼げない。 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2016/01/05
    登録した(`・ω・´) ブロガー・初心者へ。まずASPに登録しないとアフィリエイトでは稼げない。 @torappleさんから
  • 特化サイトと雑記ブログの違い。アフィリエイト初心者に雑記をおすすめする理由 - アフィリエイトZONE

    特化を複数つくる 雑記で1つに集中する 僕もブログを最初に開設するにあたって悩んだところです。結論としては「どちらが稼げるか」というのはありませんし、誰にもわかりません。 物を売るなら特化の方が絶対的に良いんですが、総合的に見ると雑記から始めていいんじゃないかなと思ってます。特化と雑記の違いと、僕が雑記をオススメする理由を書きます。 photo credit: #Pens0281-0286 via photopin (license) ブログ・サイトの種類 僕の中では大きく以下の3種類で考えてます。一般的に分類の区別がある訳ではなく、あくまでも僕の捉え方です。 商品特化 ジャンル特化 雑記 商品特化の特徴 特定の商品を訴求することを目的に作るサイト(グログ)です。1つの商品という意味ではなく、商品(案件)にフォーカスするという意味です。 例えば「プロテイン特化」を作るとします。以下のどの方

    特化サイトと雑記ブログの違い。アフィリエイト初心者に雑記をおすすめする理由 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2016/01/05
    わっかりやすいいいい。むしろブロガーこそ一読するべし。 特化サイトと雑記ブログの違い。アフィリエイト初心者に雑記をおすすめする理由 @torappleさんから
  • 「Amazonのみ」と「Amazonと楽天の併用」での収益性の比較をした結果 - アフィリエイトZONE

    掲載以前と比べた結果は以下。 Amazonも前月までより収益性が増えている状況 楽天の収益性はAmazonの約9%程度 いかがでしょう? 楽天は外すことにします 判断要因 報酬料率から見ると、Amazonが約4%の楽天が1%なので、Amazonと比較して楽天の報酬が25%くらいであれば納得です。また、楽天のクッキーが長い分のプラスαも考えられますよね。 つまり、両者のクリック率や購入率が同じだとすれば、Amazonの約25%以上の額が楽天で発生するはず。で、結果が9%でした。 ここから、Amazonと比較して楽天の方が購入率は低いということが判明しました。 また、アドセンスとか他ASPとかを含めた全体の収益と比較してみると、楽天の収益は全体の2%程度となりました。 もう、誤差の範囲ですのでわざわざ掲載するメリットが感じられません。 ユーザー層が異なれば結果が違うのか たぶん、これ以上楽天

    「Amazonのみ」と「Amazonと楽天の併用」での収益性の比較をした結果 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2016/01/05
    この記事読んでAmazonだけにした。 「Amazonのみ」と「Amazonと楽天の併用」での収益性の比較をした結果 @torappleさんから
  • パワーブログの運営が成功した理由を自己分析 - アフィリエイトZONE

    最初にはじめたブログがうまく進んでいる。素人としては上出来。 ただ、たまたま運が良かっただけかもしれない。今後新規サイトを作って行くうえで、参考にできるようになぜ上手くいったかを考える。 失敗の原因は誰でも考えるんだけど、成功した理由も分析しないと安定して成功できない。イチローもヒットを打った時こそ考えるみたいだしね。 photo credit: Blog Power 2007 via photopin (license) スポンサーリンク ブログ開始前のリサーチ 今思えばこれ重要ですね。やってて良かった。 サイトアフィリをしている人であれば当たり前なんでしょうけど、初心者が開始するときは何をリサーチしていいものかもわからないですよね。素人なりにリサーチしたものを整理。 前提としては、収益をあげることが目的であること。 ジャンル選定 特化したブログの方がいいという情報は得ていたものの、どの

    パワーブログの運営が成功した理由を自己分析 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2016/01/05
    「育毛なう」ってシェアするやつはいない。なるほど。 パワーブログの運営が成功した理由を自己分析 @torappleさんから
  • ブロガーがアフィリエイトで稼ぐ方法を考える - アフィリエイトZONE

    キーワードを登録しておいて、一括で検索順位をチェック出来るツール。大量のキーワードの順位変化を見ることで【順位変化の感覚を掴める】のと【自分の記事から得られる情報が増える】のが利点です。

    ブロガーがアフィリエイトで稼ぐ方法を考える - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2016/01/05
    さて、 全部読もっと
  • 2015年9月のアフィリエイト報酬。退職して専業になりました。 - アフィリエイトZONE

    ブログを始めた一番最初(2015年3月)から振り返ることにしました。 実はこれまで、ブロガーから始めたせいもあって、PVだけを見ていて収益を正確に記録していませんでした。恥ずかしいことに、ちゃんと収益を見始めたのが6月からです。 他のアフィエイターさんも公開してる、0円から100万越えまで伸びていくグラフが好きなので僕もやることにしました。今になって過去の収益を振り返ったので、昔の分は若干適当ですが少額なので良しとします。 ▼では報酬記録です。 9月の確定報酬は53万円くらいでした。 おー、こんな感じに増えているんですねー。自分でもグラフ作って初めて知りました。 しかし、7桁はまだ遠いですね。。。 これまではほぼアドセンスとAmazonだけの、いわゆるアドセンサーでした。これが、ASPアフィリに取り組み始めて、ちょっとずつ発生させられるようになったので報酬も伸びています。 ブログ歴は1年半

    2015年9月のアフィリエイト報酬。退職して専業になりました。 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2015/10/01
    すげぇなぁ。。すげぇなぁ。。(´・ω・`) 2015年9月のアフィリエイト報酬。退職して専業になりました。
  • 1年半でたった200記事だけで60万PV以上あるけど時間はかけているという話 - アフィリエイトZONE

    Blogger Boot Camp」という有料オンラインサロンがあります。運営者は以下3名。 「らふらく^^」のタクスズキさん 「NOW OR NEVER」の西村創一朗さん 「ままはっく」のまなしばさん これのオフでの勉強会?にゲストとして遊びに行ってきました。 皆さんの前で「60万PV超ですけど、まだ200記事しか書いてないっすよ」的なことを言ってきました。「先月3記事しか書いてないけど60万PV以上キープできてます。」とも言いました。 ちなみに、ソーシャルで拡散されての一時的なアクセスでは無いですからね。検索流入89%です。 水野さんの時間軸に関するエントリーを読んで、記事書かなくても上手くかもと安易な方に捉える人がいたら申し訳ないなと思ったので、記事数は少ないけど時間はかけてるよということを書きます。 情報にどん欲な人はきっとここも見てくれるでしょう。 photo credit:

    1年半でたった200記事だけで60万PV以上あるけど時間はかけているという話 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2015/09/18
    やっぱすげえっすわ兄貴ぃ。。 1年半でたった200記事だけで60万PV以上あるけど時間はかけているという話
  • Googleアドセンスリセラープログラムで広告を4つ以上はってみた効果と辞めた理由 - アフィリエイトZONE

    微妙w どうリストを作ったらいいかわからなかったので、一定期間の平均の収益性(収益/PV)を100%として出して見ました。なんとなく、リセラーを通したところで収益性に特別差が無いというのがおわかり頂けると思います。 リセラー適用後の数値は手数料を引かれた分です。贈枠により、収益が増えたかもしれませんが、手数料分と加味すると特にプラスにはならない感じです。 リセラープログラムの特徴と辞めた理由 あくまでも僕の場合です。他の認定パートナーであればまた結果が違った可能性はあります。 収益性がさほど変わらない コチラとしては、特に収益は増えない。でもリセラー会社は手数料を貰っている。つまりどういうことか? 広告スペースを無料で貸し出してる状態ですよ。仲介ビジネス。手数料ビジネスです。 メディアと広告主の双方にうまいこと言って、仲介業者だけが儲かるシステムです。と僕は感じました。 表示速度が遅い リ

    Googleアドセンスリセラープログラムで広告を4つ以上はってみた効果と辞めた理由 - アフィリエイトZONE
    okutani
    okutani 2015/08/06
    参考になるなぁ。。 Googleアドセンスリセラープログラムで広告を4つ以上はってみた効果と辞めた理由
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