2022.10.28 「定期コース」→「お得にお届け便」でCVR1.6倍に【「D2Cの会」ダイジェスト】<第1回>加藤公一レオ氏「100億円突破できるビジネスモデルとは?(後編)」 通販・D2Cのコンサルティングを手掛ける売れるネット広告社はこのほど、(公社)日本マーケティング協会と共同で、「D2Cの会 フォーラム2022」を開催した。オルビスや北の達人コーポレーションなど、通販・D2Cを運営する企業の、社長や担当者が多数登壇した。本連載では、フォーラムで開催された講座のハイライトを紹介する。 申込確認画面での表示がカギ アップセル率やコンバージョン率を上げるA/Bテストの結果を一部紹介する。 まず、定期購入への引き上げ方法だ。多くは、LPで、モニター申し込みと一緒に定期商品を訴求しているのではないか。 「モニター申し込みの方はこちら」「1個買いの方はこちら」「定期購入の方はこちら」といっ
![「定期コース」→「お得にお届け便」でCVR1.6倍に【「D2Cの会」ダイジェスト】<第1回>加藤公一レオ氏「100億円突破できるビジネスモデルとは?(後編)」 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e028cb3cade64b33742c039b99209b61448a157c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.netkeizai.com%2Farticles%2F7000%2F7380%2F478x850%2F53a87a5f6f7922bdf5be9bb1df11fe07.png)