はじめに ECサイトとしては、ランサーズやクラウドワークスなどが提供する「クラウドソーシングサービス」やメルカリやアマゾンなどが提供する「ECプラットフォームサービス」が有名です。 こういったCtoCのECサイトビジネスを開始するIT企業としては、当然、これら企業に負けないくらい、事業をスケールさせたいですよね。 その場合にまず気を付けたいのは、ストレスなくスムーズに「決済」がされる仕組みを設けることです。 ユーザーは、CtoCのECサイトを利用した商品・サービスの売却・購入にあたっては、お互いに顔を見ないで取引をします。 そのため、売主からすれば「買主から本当に代金が支払われるのか不安だ」、買主からすれば「売主が本当に商品・サービスを提供してくれるのか不安だ」といったように、 ユーザーの双方が「決済」に関する不安を抱えているのです。 そこで、ECサイトビジネスにおいては、こういったユーザ
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