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ECサイトとビジネスに関するokyawaのブックマーク (2)

  • 「トイレの通販」で16億円!明朗会計で業界に風穴 (1/3)

    や日用品をネットで買うことに抵抗がある人は少なくなったが、トイレや蛇口など、自宅のリフォームに関する商品までネットで買えると聞いたらどうだろう? 「そこまでネットで買うのは……」と感じる人はいるかもしれない。しかし『サンリフレプラザ』の事例を読めば、その認識はガラリと変わるはずだ。 同社は、蛇口の“小売り”と施工を請け負って約10年。年商16億円のECサイトにまで成長した。運営会社であるケイシス株式会社代表取締役の栗原 将氏は、家業を継いだのでもなく、特別な技術があるのでもなく、ずば抜けた資金力があるのでもない、一介の会社員がゼロから起業した。「お客様のニーズに応え続けたい」。この極めてシンプルな想いがサイト成長の原動力になった。(編集部) や日用品をネットで買うことに抵抗がある人は少なくなったが、トイレや蛇口など、自宅のリフォームに関する商品までネットで買えると聞いたらどうだろう? 

    「トイレの通販」で16億円!明朗会計で業界に風穴 (1/3)
  • 創業2年で売り上げ3.5億ドルへと急成長した企業Grouponの秘密【○○はビジネスになるか(11)】

    ローカルTV記者、全国紙記者を経て、ITやビジネス分野のライティングを手がける。NTTPCコミュニケーションズ運営時のCNET、(株)ガリレオの「Infostand」などで執筆。四半世紀以上前に数年間住んだインドが“IT先進国”になったことを、どうしても信じられない。 「共同購入」と聞くと、何を思い浮かべるだろう。古くは、生協の料品や生活用品の共同購入がある。また、ネット時代になってからは、楽天市場やYahoo!のようなECサイトの共同購入サービスがある。同じ商品を購入する人が増えるほど、価格が下がってコンシューマには割安になるというものだ。 今回ご紹介するGroupon(http://www.groupon.com/)は、この共同購入に新しいアイデアを取り込んだサービスだ。Grouponは、「グループ」と「クーポン」の造語だ。その名の通り、サービスや商品の格安ディスカウトクーポンをグル

    創業2年で売り上げ3.5億ドルへと急成長した企業Grouponの秘密【○○はビジネスになるか(11)】
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