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eコマースとECに関するokyawaのブックマーク (5)

  • 2021年にEコマース事業者は何に投資すべきか? – rewired.jp

    小売が投資すべき分野のトップ10とは 2020年10月、UKを中心に小売の運用プラットフォームを提供する Brightpearl が、定点観測しているリテールテックの最新版レポートをリリースしました。 リンク: Retail technology news and analysis for omnichannel retailers レポートは UK を代表するEコマース企業500社のアンケート回答を分母としており、今後12ヶ月間に投資する分野のランキング等が含まれています。 対象とする国は違えども、世界中で等しく COVID-19 の影響を受けた2020年のEコマースをめぐる状況は、どの先進国でも一定の相似性を帯びているように思います。日でも参考になる部分が多いはずです。 3分の2以上の企業が、テクノロジーへの投資を増やす予定 アンケートに回答した小売業者の68%は、今後12ヶ月の間に

    2021年にEコマース事業者は何に投資すべきか? – rewired.jp
  • 買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの「GarageSale(ガレージセール)」がフリーダムすぎ

    個人間の「売ります・買います・あげます」について「こういうことができればいいのになー」という機能を全網羅してしまっているおそるべきサイトが「GarageSale(ガレージセール)」です。「ECサイトと言うほど気で物売りする気は無いし、不要品を適当に売るか取りに来てもらうかができれば十分、かといってフリーマーケットみたいなのはいつも開催しているわけではないし参加料払いたくない、近くまで取りに来てくれるなら安くてもいい、ぶっちゃけ値段付けるのも面倒、今すぐなんとかしたい」という人向けで、自由度の高さは既に異常なレベルに達しています。 GarageSale http://gsale.me/ TwitterやFacebookのアカウントを使ってサクッと簡単に店開きすることができ、イメージとしては「自分の家のガレージでいらないけど捨てるにはもったいないものをだーっと並べて売ってる」感じです。なので

    買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの「GarageSale(ガレージセール)」がフリーダムすぎ
  • 毎日がエッチ三昧 | セフレとの即ハメ日記

    クンニってなんだろう。 私はただの好奇心で、恋人募集の書き込みとして「クンニをしてくれる恋人募集、略してクンニ募集」と書き込みをした。 まず最初にきた書き込みは、きみって処女? だった。 たぶん、クンニと行為を指定したことで、無知な女だと思われたのだろう。 でもおかしい。 特殊な行為の時はその名称をしっかりと書くと注意書きがあった。 だから私はクンニ募集と書いたのだが…… 次にあった書き込みは、ボクの要望と交換でどう? だった。 その要望が私の許容範囲とは限らないし、そもそもクンニに興味のない人は嫌悪になるし、こういうの意識して見ないよね。 ……で、そういう条件の中、私の嫌悪範囲かもしれない要求を見たくないので、スルーした。 そうやって選別していくと、なかなかこちらの希望通りにはいかないもので、だんだんハードルがあがっていく。 クンニ募集をやめて、恋人募集のみに絞る。 晴れて恋人ができたら

  • 俺でもできた!EC-CUBEでGoogle Analyticsのeコマース機能設定 | Life Style Plan

    EC-CUBEで構築したサイトにGoogle Analyticsのeコマース機能を導入しようと思い、導入方法を色んなブログやサイトで調べましたが、中途半端にソースが間違っていたり、情報が欠けていたりするので、プログラマーでもシステムエンジニアでもない素人同然の自分にはなかなか分かりませんでした。 もっと親切に1~10まで教えてほしいと思いつつも試行錯誤してたらできたので、同じお悩みを持つ素人の方々へ参考までにメモしておきます。 ※Google Analytics自体は既にタグ埋め込みなど終わっているものとします。 まだの方はこちらのブログに親切に書かれていますのでご参考にして下さい。 開発ノウハウwiki Google Analyticsのeコマース機能を設定するために必要なカスタマイズはたった2ファイルに少々ソースコードを追記するだけなので何も難しいことはありません。 では早速説明します

  • 「通信販売における返品特約の表示についてのガイドライン」経済産業省(PDF)

    (別添7) 1 通信販売における返品特約の表示についてのガイドライン 特定商取引に関する法律(昭和51年法律第57号。以下「法」という。)に おいては、通信販売において、商品又は指定権利が返品できるか否か不明であ る等の理由から生じる返品についてのトラブルを防止するため、通信販売にお ける契約の申込みの撤回等について規定している(法第15条の2)。 規定においては、事業者が申込みの撤回等についての特約(以下「返品特 約」という。)を広告に表示した場合には、当該返品特約が優先されることとな っている。 また、行政規制としては、商品等の販売条件等について広告する際に、当該 返品特約を含め、契約の申込みの撤回等に関する事項について広告に表示しな ければならないものとされている。 この返品特約については、通信販売における返品トラブルの防止という法第 15条の2の趣旨にかんがみ、その表示方法につ

    okyawa
    okyawa 2009/11/11
    経済産業省からのECガイドライン:購入ボタン前に要返品規定表示
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