01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03
01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03
サイバーエージェントは10月25日、同社の運営する「Ameba」の女性ブロガー5866人を対象に実施した、ソーシャルメディアのトラブルに関するアンケートの結果を発表した。 同調査は、9月15日~9月27日の期間に行われたもので、Amebaの女性利用者5866名が回答。回答者の世代別構成比は、10代が1%、20代が40%、30代が45%、40代が13%、50代が1%となっている。 「ソーシャルメディアは、何を使っていますか?」という質問(複数回答可 / Amebaは除外)では、mixiがもっとも多く4258人、続いてTwitter、mixiの順になっている。 「ソーシャルメディアは、何を使っていますか?」(複数回答可 / Amebaは除外) また、「ソーシャルメディアでの苦い経験はありますか?」との質問には、はいが22%、いいえが78%となり、女性の5人に1人は、ソーシャルメディアの利用でト
[レベル:全員] 複数のサイトに同じコンテンツが存在した場合、Googleは何を手がかりにしてオリジナルを判断しているのでしょうか。 GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が回答しました。 そのコンテンツが最初にどこで書かれたか、どこで現れたかを見極めるための新しいアルゴリズムを書いたり新しい方法を見つけたりしながら時間とともに変わってきている。 僕たちが使っていそうだと考えられるシグナルをいくつか紹介しよう。 たとえば、Googleがウェブでそのコンテンツが初めて現れたのを見た時間と場所だ。 キミが何かを書いて公開したら、僕たちはそれをクロールしてコンテンツをぜんぶ見る。もし2年後に、どこか別の場所で同じ記事が現れたとしたら、2年前に見たものが発信元の可能性が高いだろう。 ブログやCMSを使っているならPingを打つことができる。WordPressやBolggerなど多く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く