タグ

2014年6月30日のブックマーク (3件)

  • 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?

    Photoshopによる画像の修整・補整は今や一般的ですが、世界25カ国以上・40人近くのウェブデザイナーが「私を美しくしてください」というリクエストと共に1枚の写真を渡されたら、どのように修整するのだろう?ということを調べたESTHER HONIGさんの試みが「Before & After」です。個人の好みもはちろん反映されるのですが、個人を超えた、文化的な「美しさ」の違いも分かるようになっており、非常に興味深い結果が出ました。 Before and After http://www.estherhonig.com/#!before--after-/cvkn This Woman Had Her Face Photoshopped In Over 25 Countries To Examine Global Beauty Standards http://www.buzzfeed.com

    1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?
    olivechan
    olivechan 2014/06/30
    美しさの感性はそれぞれだけど、国別ってのは面白い〜
  • アドラー心理学の5つの原則

    『創造的自己』 (反対は、『運命決定論』) 生まれながらの能力才能や両親からの遺伝、育った環境に甘んじて、 しょせん自分はこんなものだ、しょうがないと諦めるのではなく、 どんな人生でも、「自分の人生を自分で選び直せる」という考え方。 『目的論』 (反対は、『原因論』)「何が悪い」「誰が悪い」「どうして悪い」に意識が向くと、 人や自分のダメな所がどんどん見つかって、泥沼にはまっていくけど、 「当はどうなればいい?」目的に意識が向くと、 問題解決の糸口が見えてくるし、自分の心がいい状態になり、 調子がよくなり、周りへもいい影響を与えられるように。 『全体論』 ( 反対は、『要素還元主義』) 「やりたいけどできない」「がんばりたいけどがんばれない」 自分の中の矛盾と葛藤し続けると、がんじがらめになってしまうけど、 「それぞれの要素があったからこそ、よかったことは?」 「アクセルとブレーキが両方

    olivechan
    olivechan 2014/06/30
  • アイドルの必死なセールス・トークがファンを失う

    みなさん こんにちは CuteStrategyです。 最近、気がかりな点が目に付くことが多くなったので共有したいと思います。 薄々気付いている人も、そんな論調の話を聞いたりすることもあると思いますが、 現在、日の女性アイドル市場は成熟期から衰退期に入っていると私は考えています。 (この詳細な内容とその対応策については、2,3ヶ月後ぐらいにどこかのメディアで執筆予定です。) それはある程度実績や歴史のある中堅グループ以下ほど深刻で、 CD、DVDセールスやライブ動員数が徐々に減少しているアイドルは多く、 マネジメントの方々もそれを数値で実感し焦っていると聞きます。 そうすると各グループは落ち込む売上、利益をカバーするために必死になって、 「XXを買ってください。」 「もうXXをGETして頂けましたよね?」 「ライブDVDはもう見て頂けましたよね?」 という言葉がマイクやSNSを通して何回も

    アイドルの必死なセールス・トークがファンを失う
    olivechan
    olivechan 2014/06/30
    久々に電話をくれた友達。世間話の最後にセールストークでがっかり(^^;;でした〜さみしい〜!