タグ

tutorialに関するomacanのブックマーク (2)

  • MetaHuman入門 | 未来派図画工作のすすめ

    MetaHumanはEpic社がリリースしたデジタルヒューマン作成ツールです。これまでデジタルヒューマンを実現するためには、高度で広範囲に及ぶテクニックが必要で、膨大な時間と労力が必要です。その作り方もクリエイターそれぞれまちまちで、さらに状況に合わせてさまざまな手法がとられているため、統一的なアプローチも見出せないのが実情ではないでしょうか。 もちろん、デジタルヒューマン系ツール自体はこれまでもありました。古くはPoserから、Daz3DやiCloneなどです。そうしたツールとMetaHumanの違いは、UnrealEngineに最適化されたワークフローと機能性、そしてクオリティの高さにあるのではないでしょうか。 逆にデメリットとしてはUnrealEngineでしか使えないということです。他の3DCGツールにエクスポートしたりはできません。しかし、もし作品をUnrealEngineで作る

    MetaHuman入門 | 未来派図画工作のすすめ
  • 2018年のPythonプロジェクトのはじめかた - Qiita

    4/30 公開 5/1 増補改訂: 大幅加筆しました。 この記事では、2018年以降に実現可能になったモダンなPythonプロジェクトのはじめかたを整理して紹介します。 PythonにもPipenvという公式推奨の高機能なパッケージマネージャーが登場し、さらに2018年に入ってからの機能向上で、npmやyarnのような開発体験が得られるようになってきました。 私はここしばらくはフロントエンドやNode.jsに携わっていて、npmやyarnに慣れきっていたせいか、pipenv導入以前はvirtualenvやpipを組み合わせた開発が面倒で仕方なかったですが、Pipenv導入によって一変しました。 これからはPythonプロジェクトがよりクリーンかつ簡単にはじめられるようになり、開発体験も向上するでしょう。 それでは、まずはPythonのインストールからです。 Pythonのインストール P

    2018年のPythonプロジェクトのはじめかた - Qiita
  • 1