広告に関するomfのブックマーク (101)

  • もう媒体の価値とかそんなもんどうでもいい時代なんですかね - 広告とマーケティングの間

    最近各社でアウトブレインとかpopinとかログリーとかのレコメンド枠にある広告(あえてインフィード広告とかネイティブ広告とか言わない)に自分達の記事広告をセットにして、しかもPV保証しちゃいますみたいな商品あるよね。 http://www.mediagene.co.jp/pdf/lifehacker_data.pdf ※34ページ目以降 しかも色々とヒアリングしてみると、そういうPV保証の記事広告を広告代理店は売るのが簡単だから、売りまくってるらしい。 もうこうなってくると、何でもアリだよね。コレありならWordPressとかでサクッとメディアっぽい体裁のものと、クラウドソーシングで頼んだゴミキュレーションコンテンツみたいなのを適当にアップしておいて(出来れば女性っぽい記事が良い)、女性系媒体です!記事広告は10,000PV保証で50万円です!みたいな感じにすれば売れるんじゃね? 記事の掲

    もう媒体の価値とかそんなもんどうでもいい時代なんですかね - 広告とマーケティングの間
    omf
    omf 2016/06/07
    媒体価値を買うんだよ
  • (平成28年3月30日)株式会社えがおに対する景品表示法に基づく措置命令について | 公正取引委員会

    平成28年3月30日 消費者庁 公正取引委員会 消費者庁は、日、株式会社えがおに対し、消費者庁及び公正取引委員会(公正取引委員会事務総局九州事務所)の調査の結果を踏まえ、景品表示法第6条の規定に基づき、措置命令(別添参照)を行いました。 株式会社えがおが供給する「えがおの黒酢」と称する品の痩身効果に係る表示について、景品表示法に違反する行為(表示を裏付ける合理的根拠が示されず、同法第4条第2項の規定により同条第1項第1号(優良誤認)に該当)が認められました。 1 違反行為者の概要 名称 株式会社えがお(法人番号 6330001004977) 所在地 熊市東区東町四丁目10番1号 代表者 代表取締役 北野 忠男 設立年月 平成2年8月 資金 1億円(平成28年3月現在) 2 措置命令の概要 (1) 対象商品 「えがおの黒酢」と称する品(別紙1) (2) 対象表示 ア 表示の概要 (

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    omf 2016/03/30
  • アドテク、動画広告、ネイティブ広告のこれから【デジタル広告市場動向調査最新アップデート】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アドテク、動画広告、ネイティブ広告のこれから【デジタル広告市場動向調査最新アップデート】
    omf
    omf 2015/11/21
    うそだろ!?そんなことを期待して動画広告やってんのか?信じられない/実は以前、動画広告を配信したのですが、CPCに対してコンバージョンが圧倒的に低く、割に合わないという印象で終わりました。
  • 【広告業界ニュース】GoogleのあれこれとSupershipなKDDI勢とアドテクと広告ブロックとディープリンクの今後とかのニュースを広告主目線でざっと舐めたやつ。 - じぎょメモ

    ※この記事は9月末に社内向けに書いたものをコンプライアンス的にウフフオッケーにしてなぜか今さら投稿しております。 おつかれさまです。高橋です。 急に飛び出す系のやつです、ご無沙汰です。 さすがに期末期初で普段より忙しい上にニュースが多かったのとみなさんバタついてて確認しきれてなかった部分もあるかと思うので適当に高橋がピックアップしたやつをお届けしてみるやつです。 ※この記事は9月末に社内向けに書いたものをコンプライアンス的にウフフオッケーにしてなぜか今さら投稿しております。 ・タイアップ広告の企画・編集専門組織「エディトリアルアドスタジオ」を設立 www.cyberagent.co.jp アドテク部屋にも投げましたが、インフォバーンの尾田さん(結構愛社精神あったと思うんだけどなあ)がCAにジョインし、バイラルメディアっぽいあたりの収益化をがっつりやっていくようです。個人的にはタイアップって

    【広告業界ニュース】GoogleのあれこれとSupershipなKDDI勢とアドテクと広告ブロックとディープリンクの今後とかのニュースを広告主目線でざっと舐めたやつ。 - じぎょメモ
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    omf 2015/11/12
  • 本当のネイティブアドについて考えてみた - 広告とマーケティングの間

    最近、ずっと「当のネイティブアド」について考えてる。 ネイティブアドネットワークまずはネイティブアドネットワークに物申したい。俺はそもそもネイティブアドのネットワークなんてもんはこの世の中に存在しないのでは?と思っている。 しょうもないgif+テキストの広告枠をネイティブアドネットワークと言われても、それはただのgif+テキストネットワークでしかない。 なにもネイティブではない。ただ体裁が他の通常のコンテンツに近いだけ。そんなもんは昔からYahoo!のトップでやずやがやってるし、アンファーとかもやってた。MSNの今日トクだってそうだ。ネットワークではないけど、ただgif+テキスト枠とか、それっぽいバナーを300x250の中で実現するなんてことは、すごく昔からやってた。 ネイティブアドってなに?俺の考えるネイティブアドってのは、媒体社の提供する体験をネイティブな枠で、しっかりとPR表示をし

    本当のネイティブアドについて考えてみた - 広告とマーケティングの間
    omf
    omf 2015/11/12
    ネイティブアドって本来こーゆーもんだと思うんだけど、どうすかね?
  • バリューコマース、記事型CPI広告配信プラットフォームの提供を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    バリューコマース、記事型CPI広告配信プラットフォームの提供を開始
    omf
    omf 2015/11/12
    記事は誰が書くの?クラウドソーシングでゴミ記事書かせるの?それを書くのがアフィリエイターの役割じゃないの?
  • ベクトル社が名指しステマ記事にホームラン級にアレな反論をして広告業界大困惑の巻(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

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    omf 2015/11/04
    電通PRは?
  • 一部メディアによる報道について | ターゲッティング株式会社

    一部メディアにおいて、当社が支援サービスを提供するメディアにおける広告の掲載方法に関する報道がございましたが、当社としては、支援先各社におきましては法令等に違反することが無いよう、適切なメディア運営に努めているものと認識しております。 当社のお客様ならびにユーザー各位におかれましては、報道によりご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

    一部メディアによる報道について | ターゲッティング株式会社
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    omf 2015/11/04
    プププ。ターゲッティングは他人のふんどしで悪さするとか悪の根源すぎ。
  • 昨日はスケールアウトとして最後の営業日でした。 - 最速配信研究会(@yamaz)

    昨日はスケールアウトとして最後の営業日でした。 2006年渋谷道玄坂の一室から始まったスケールアウトですが、 皆さんとの様々な出会いがあり、どうにかここまで来られました。 一つの区切りとして今まで出会えた人々に改めてお礼を言わせてください。 みなさん、今まで当にありがとうございました。 皆さんとの出会いのどれ一つかけても今のスケールアウトはなかったと思います。 明日からは3社合併し、Supershipとして引き続きデジタルマーケティングはもとより モバイルインターネットにコミットしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します! (おしまい)

    昨日はスケールアウトとして最後の営業日でした。 - 最速配信研究会(@yamaz)
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    omf 2015/10/31
  • http://www.continue-is-power.com/entry/2015/10/27/090000

    http://www.continue-is-power.com/entry/2015/10/27/090000
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    omf 2015/10/28
    オーバレイは誤クリックが多いから、当然広告効果が悪くなって単価が下がる。Googleのスマートプライシングと同じ理論。オーバレイは色んなところのを出して(SSPを使って)いくのが良いかと。どうしても貼りたいなら
  • 激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報

    スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する

    激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報
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    omf 2015/10/23
    広告業界の奴だけおもしれぇ!とか言ってて、一般的にはうぜぇ!ってなってた
  • 当社メディアにおける不正な広告記事についてのお詫び

    2015年10月8日 株式会社ソシオコーポレーション メディア事業部 今般、弊社内の調査により、弊社運営メディアである ロケットニュース24 及び Pouch[ポーチ]において、提供表記のない広告記事(以下、「件広告記事」と申します。)を掲載していたことが判明いたしました。 上記各メディアの読者の皆様をはじめ、件広告記事が配信されたパートナーの皆様及びパートナーのサービス利用者の皆様には、広告であることが判別できない形態にて記事を配信していたことを深くお詫び申し上げます。 件広告記事は、弊社従業員が弊社に無断で販売し、私的な利益を得ていた不正なもので、弊社が販売する正規の広告記事とは異なります。現時点では、2014年頃から販売されていたことが判明しております。 信用を第一とするメディア事業にありながら、不正行為を見抜けず不祥事を起こしたことを、役職員一同深く反省しております。 現在、

    当社メディアにおける不正な広告記事についてのお詫び
    omf
    omf 2015/10/08
    知ってた。むしろステマといったらロケットニュースだった。
  • 「ヤフージャパン一人勝ち」と「報道記事の買い叩き」がステマ横行の原因(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

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    omf 2015/10/02
    新聞媒体がなくなっても、そんなに困らないんだよな、、、新聞は取らないし、web版も見ないし、ヤフーに上がってくる時事ニュースも最近は放送局の動画もあるし
  • ブレンディのCMマジで気が狂ってる。作った人頭大丈夫? - タコの卵

    TwitterにこんなRTがあった。 ブレンディのCM。もしもこれが冗談で、日社会のパロディだとしても、風刺効き過ぎで見ていて辛いレベル。番号で呼ばれる鼻輪を付けた子どもたち、女子校生が乳牛になるのを喜んでるとか...ホラー。電通ですか? https://t.co/KaU8DHAKdk— Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 (@midoriSW19) 2015年10月1日 RTのCMマジでヤバい 「高校の卒業式で名前も無く番号で呼ばれる生徒たちが卒業証書と共に就職先を告げられる。 肉加工場だと告げられ泣き叫ぶ男子生徒。 胸が大きい事を強調して映される女子生徒はブレンディ行きが決まり校長に「濃いミルクを出し続けるんだよ」と言われる— chloeyuki (@chloeyuki) 2015年10月1日 スポンサーリンク 問題の動画はこちら ブレンディ牛

    ブレンディのCMマジで気が狂ってる。作った人頭大丈夫? - タコの卵
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    omf 2015/10/02
    狂ってる
  • アンテナが「ハフポ」との契約を止めた理由

    スマホアプリを中心とした女性向けファッション・グルメ情報に強いキュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」を運営するグライダーアソシエイツ(社・東京都港区)は10月1日、アプリの全面リニューアルを実施。併せて、劇薬ともいえるような方針転換を行った。 ユーザーの嗜好に合わせてページのカスタマイズを可能にするなどアプリそのものの機能強化が、ユーザーインターフェース(UI)上では最大の変化だ。欲しい情報に関するキーワード、ジャンルなどを登録しておくと、その記事が配信されるたびにマイリストに蓄えられる。また位置情報を活用することで、地域情報をスムーズに獲得できる機能も加わった。 ハフィントンポスト、TABI LABOなどとの契約を解除 しかし、価値ある情報にたどり着くためには、そもそもプールされている記事に価値がなければ意味がない。そこで、同社が実施したのが「ユーザーが欲しい情報を提供し

    アンテナが「ハフポ」との契約を止めた理由
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    omf 2015/10/01
    アンテナの動画自動再生にはパケットが云々とか何も言わないのな
  • 広告ブロックでWebメディアは衰退しないし、アドブロッカーはフリーライドではない - ときまき!

    燃え上がっている話題に便乗して、炎上PVを稼ぐのは正直どうかと思いますが……。 ええやん! どんどん燃やそ!!! 「Webメディア運営者 vs アドブロッカー」という対立構造の誤謬 広告ブロックのアプリが氾濫すれば、広告収益でブログやサイトを運営している人は、損失を被る。ゆえに広告ブロック問題を語るときに『Webメディア運営者 vs 広告ブロッカー』という対立構造が用いられるのんやけど、これは大きな間違い。 上の図のような構造は、前提として間違ってるんやね。 Webメディアがユーザーに対して、記事コンテンツを提供しているのは正しい。しかし『ユーザーがコンテンツの対価として、運営者に収益を与えている』というのは間違い。 上図のような認識だと『コンテンツの対価を支払わない広告ブロックユーザーはフリーライド(ただ乗り)をしている!!』といった発想をしてしまう。 実際は、ユーザーはコンテンツに対し

    広告ブロックでWebメディアは衰退しないし、アドブロッカーはフリーライドではない - ときまき!
    omf
    omf 2015/09/21
    表示するだけで課金される形態もあるけど。もうちょっとインターネット広告を勉強したほうがいいよ。
  • 「広告とか邪魔だから消すしwww」と言いながら無料ではてブを使う馬鹿はゴミとしか言い様がないね - 今日も得る物なしZ

    広告ブロックを正当化する「アド割れ厨」たちの話 要約すると「広告消すな」なんだけど、これを見たはてブの馬鹿が発狂。 はてなブックマーク - 広告ブロックを正当化する「アド割れ厨」たちの話 andokun ではこの中で生涯において1秒たりともテレビCMを見逃さなかった人間だけ石を投げなさい Tamemaru すげえな。マジな話「AdBlock解除しないとこのページ見せませんよ攻撃」が可能なので、割れ厨はくんなって思うサイトはどんどん導入すればいいと思うよ。 t-sat 釣りなのか気なのか当に分からないが、この増田が釣りだとしても気でこう思ってる人もいそうだなあ…。/一応言っとくと鍵をかけとけばいいんだよ。 nullpogatt 効いてる効いてる。 logic 広告に限らず色々消してる。スター嫌いなのではてなの通知とか。Twitterも単語単位でミュートするし。スパムを迷惑メール扱いで消

    「広告とか邪魔だから消すしwww」と言いながら無料ではてブを使う馬鹿はゴミとしか言い様がないね - 今日も得る物なしZ
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    omf 2015/09/20
    同意しかないし、adblock入れてますみたいなのを自信満々に言う奴いるけど、本当にゴミでしかない。
  • エムハンドブログ|ホームページ制作会社のエムハンド【大阪】

    〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2-5-31 町寺田ビル8F TEL. 06-4256-3435

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    omf 2015/09/17
    何言ってんだこいつ?広告の表記はしなければならないルール。
  • よく言われる「施策を数字で」というやつについて - クックパッド開発者ブログ

    新規広告開発部の大野です。今回は、「目標を達成するための施策を数字で考える」ということについて、普段やっていることを書きます。 施策の評価に関しては Rを使う などいろいろなノウハウがありますし、Web上の行動改善などはそれはそれで、世にノウハウがたくさんあります 。 今回は、例えば、期初に事業目標を決めた次のステップとして、全体の優先度を決めるあたりの段階の話をしましょう。 分解: 数字から取り組む施策を決める まず、どの施策をするかを決めるわけですが、必ず、最初に目標を因数分解しています。 広告なら「収益 = 単価 × 在庫 × 販売率」といういつもの式があるので、これが元です。例えば 単価がCPCなら在庫はクリック回数。つまり、imp(表示回数) × CTR 単価が表示なら、在庫は単純に imp となります。で、販売方法によって、どの項をあげるのが有効か、つまり、現実的に伸びるか、ど

    よく言われる「施策を数字で」というやつについて - クックパッド開発者ブログ
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    omf 2015/09/04
  • オンライン広告の認知効果の基準値整備に関するお知らせ

    オンライン広告の認知効果の基準値整備に関するお知らせ

    オンライン広告の認知効果の基準値整備に関するお知らせ
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    omf 2015/09/04
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