タグ

2018年10月17日のブックマーク (2件)

  • [速報]GitHub、見られてはいけないコード中のアクセストークンを発見し通知してくれる「Token Scanning」発表。GitHub Universe 2018 - Publickey

    [速報]GitHub、見られてはいけないコード中のアクセストークンを発見し通知してくれる「Token Scanning」発表。GitHub Universe 2018 クラウドサービスが充実してきたことで、コードからクラウドAPIを呼び出して利用することが一般的になってきました。クラウドAPIを呼び出す際には、適正な呼び出し権限を持つことを示すため、あるいは呼び出す側を特定して課金するなどの目的でアクセストークンを用いることがあります。 アクセストークンは第三者に知られないように安全に管理し利用する必要がありますが、何らかの原因でアクセストークンがコード内にそのまま記述されてそのコードがGitHubなどで公開された結果、悪意のある第三者に使われ、アクセストークン来の持ち主に膨大な利用料金が請求される、といった事故がしばしば起きています。 GitHubはこうした事故を防ぐため、コード内に記

    [速報]GitHub、見られてはいけないコード中のアクセストークンを発見し通知してくれる「Token Scanning」発表。GitHub Universe 2018 - Publickey
  • 国産ガソリンターボ車の長所と短所【後編/三菱、スバル、スズキ、ダイハツ】 | 自動車情報誌「ベストカー」

    軽自動車を除く国産ガソリンターボ車の長所と短所を解説する企画。トヨタ、日産、ホンダ、マツダの前編に続いて、後編では三菱、スバル、スズキ、ダイハツを紹介しよう。 はたして、その実力はいかほどのものか? モータージャーナリストの斎藤 聡氏が評価した。 文/斎藤 聡、鈴木直也 写真/ベストカー編集部 初出/ベストカー2018年10月10日号 三菱のターボ車に乗ると、4G63や4B11などで培ってきた経験が活きているのだろう、ターボの扱いに手慣れているなあと感じる。三菱ではダウンサイジングターボ化を進めており、小排気量エンジンをベースにターボを使ってトルクアップを図り、燃費とドライバビリティを両立させようと考えている。 つまり、世間一般に浸透しているダウンサイジングターボエンジンの考え方だ。 特に秀逸なのはターボの使い方の巧みさ。エクリプスクロスに乗ると、それがよくわかる。レスポンスがよく、アク

    国産ガソリンターボ車の長所と短所【後編/三菱、スバル、スズキ、ダイハツ】 | 自動車情報誌「ベストカー」
    omomom
    omomom 2018/10/17