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ブックマーク / www.dentsu.co.jp (1)

  • 2007年日本の広告費 | 出版・研究データ | Dentsu Online

    2007年(平成19年1-12月)の総広告費は7兆0,191億円、前年比101.1%、4年連続の増加。 年前半は、前年のトリノ冬季オリンピックやサッカーワールドカップによる高い伸びの影響が現われて低迷したが、年後半は、参院選や世界陸上、東京モーターショーなどがプラス材料となって持ち直した。 マスコミ四媒体広告費が3年連続して減少、インターネット広告費が引き続き伸長。 「官公庁・団体」「エネルギー・素材・機械」「精密機器・事務用品」などの業種が増加。 新聞(前年比94.8%) 前年のワールドカップや携帯電話番号ポータビリティの関連出稿の反動もあり減少。「品」「官公庁・団体」「交通・レジャー」などが増加。「金融・保険」「自動車・関連品」「飲料・嗜好品」など主要業種が減少。 雑誌(前年比96.0%) 主要業種の「ファッション・アクセサリー」は増加したが、多くの業種が減少。番組・都市型情報誌、パ

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