タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adsenseに関するomumeronのブックマーク (4)

  • 人机交互論: F字パターン

    ニールセン博士が久しぶりに“大発見(?)”をしました。 ◆Alertbox:F-Shaped Pattern For Reading Web Content http://www.useit.com/alertbox/reading_pattern.html ユーザがウェブコンテンツを読むときの視線の動きは「F字形」であるというのです。(なお、全文の翻訳は1~2週間以内にU-siteでも公開予定ですので、お楽しみに!) ユーザは、まずコンテンツエリアの上部を水平方向に読みます。これがFの字の上の線になります。 次に、ユーザは少し視線を下に移して、もう1度水平方向に読みます。この時、さっきよりも短い範囲しか読みません。これがFの字の下の線になります。 最後に、ユーザはコンテンツエリアの左側を垂直方向に読みます。この時、ユーザはゆっくり規則的に読んだり、飛び飛びに読んだりします。これがFの字

  • AdSenseの新しい管理画面

    Please make sure to visit Your AdSense Page where you can find personalized information about your account to help you succeed with AdSense.

    omumeron
    omumeron 2006/02/10
    位置
  • THE Google AdSense (グーグルアドセンス) - 広告の配置場所とクリック -

    広告の配置場所とクリック率ですが、ページのどこに配置するかによってクリック率が数倍違ってきます。位置を変えただけで急にクリックされるようになった、という人もいるでしょう。一番クリックされる率が高いと言われる(実際に高い)336×280サイズの広告以外を貼付けた場合には、どうなるでしょうか。ここでは、実際に位置を変更し、どのような結果になったか(なっているか)を図で見てみます。一応、このサイトで体験(そこそこ検証)したものであって、ブログやページレイアウトや内容によっては結果が異なるものがあると思います。そのへんは、ご容赦ください。 (1) ページタイトルの上に728×90の広告を配置 このように728×90の広告をタイトル(文字や画像)の上に配置します。この場合、クリック率は0.1%未満でほとんどクリックされませんでした。広告をページのタイトルよりも上にレイアウトすると、全くクリックされな

  • ユーザが期待するページデザイン (クリックされやすいネット広告 ^^;) | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    Examining User Expectations of the Location of Web Objects では、304 人への聞き取りを基に、ウェブページのどこに何があると期待されているか、を調べている。 ウェブサイトに置かれる(コンテンツ自身以外の)5つの要素は以下、 サイト内へのリンク 他サイトへのリンク ホーム(トップ)に戻る サイト内検索 広告スペース それぞれについて、サイト内へのリンクは左端にあると思われていることが多い、といった結果を、賛同者が多いと色が濃くなるグラフで表している。(各グラフはリンク先の記事を参照) ページの最後には、すべての調査をまとめたグラフがあり、どこにどの要素を配置すれば、「よりユーザが意表をつかれない」デザインにできるかを考える参考にできる。これはウェブサイトを設計する際の重要な知見の一つと言えると思う。 トップへ戻るリンクが左上、という

    ユーザが期待するページデザイン (クリックされやすいネット広告 ^^;) | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • 1