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gameに関するomumeronのブックマーク (18)

  • Play filler on Kongregate

    Congratulations! You’ve completed your Kongregate account! Keep exploring Kongregate with more badges and games! Congratulations! You’ve completed your Kartridge quest! Spend your hard earned kreds on some of these games!

    Play filler on Kongregate
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 歪みの国のアリス

    ようこそ、ナイトメア・プロジェクトへ…。 優しい悪夢の世界をお楽しみください…。 ナイトメア・プロジェクトはアドベンチャーゲームの専門サイトです。 現在、au、docomo、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル、iPhoneAndroidにて配信中です。 【Android版・iOS版リリース!】 お待たせしました! 『歪みの国のアリス~アンコール』のAndroid版・iOS版をリリースいたしました! 特設ページでは旧版『歪みの国のアリス』からの違いをご紹介! ぜひぜひご覧下さいませ!

    omumeron
    omumeron 2008/07/17
    気が向いたら。
  • JOGA、「オンラインゲーム市場統計レポート2008発表会」を開催

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート その2 「キング

  • ゲームデザイン用語集 - ゲーム作者の集い[ゲームヘル2000]

    プレイヤーが取得すると、何らかの効果を発生するもの。 効果が遅延する(持越しできる)場合は、リソース管理の対象となる。 関連⇒リソース管理

    ゲームデザイン用語集 - ゲーム作者の集い[ゲームヘル2000]
  • マルチプラットフォーム開発の難しさを『戦国BASARA2 英雄外伝』開発チームに聞きました | インサイド

    『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』(2007年11月29日発売)は、爽快なゲームプレイが人気のスタイリッシュ英雄(HERO)アクションの最新作で、PS2と Wiiのマルチプラットフォームで発売された作品です。作ではCRI・ミドルウェアのADXとSofdecという2つのミドルウェアが採用されています。そこも含めて、マルチプラットフォームでのゲーム開発で苦労された点や得られたものについて、カプコンにお邪魔して聞いてきました。 出席者 カプコン ・小林裕幸 プロデューサー ・浜 亘 サウンド ・高野充彦 コンポーザー ・島守明広 プログラマー ―――まず『戦国BASARA』というシリーズのコンセプトを聞かせてください 小林: はい。第一に、爽快感のあるアクションゲームというゲームプレイの基は当然ですが、特にこだわっているのはキャラクターですね。オリジナルのキャラクターを前面に出

    マルチプラットフォーム開発の難しさを『戦国BASARA2 英雄外伝』開発チームに聞きました | インサイド
  • 円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷

    激動のゲーム業界。そのシェア争いの推移を円グラフで追っかけてみました。ちなみに国内のみを対象にしてますので注意。期間は96年以前のデータが無いためそれ以降になっています。訂正:2006年のGBAは11.3%ではなく3.7%で、指し示す位置がWiiと逆になってました。深夜に作ったんで許してください。<ソースはこちらです> http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbkq103/yso/ http://homepage3.nifty.com/TAKU64/index.htm世界版アップしました:sm2006063

    円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷
    omumeron
    omumeron 2008/01/28
    素敵円グラフ
  • Media and Entertainment

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  • LittleBigPlanet™ E3 2007 Trailer

    驚天動地の、狩りがくる。2025年2月28日(金)狩猟解禁。進化したハンティングアクションと、途切れることのない没入感を追求した究極の狩猟体験が待っている。

    LittleBigPlanet™ E3 2007 Trailer
    omumeron
    omumeron 2007/07/18
    かわいい!なんかすごい。遊びたい
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • ブログバトラー

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    ブログバトラー
  • PENDULUMECA[ペンデュラメカ]

    Flash Game Festival'06参加作品 <説明> ワイヤーロボットアクションゲーム。 マウスで方向を決めてクリックし続けるとワイヤーが伸びます。 天井にワイヤーが埋め込まれたあともクリックし続けると振り子運動をし始めます。 タイミングよく離してロボットを前へ進めていきましょう。 地面にぶつかってしまうとゲームオーバーです。 <補足> ワイヤーって言ってるけど硬い棒みたいなものだと考えてプレイしてください…。 PENDULUMECAはpendulum(振り子)と和製英語のメカを組み合わせた造語です。 mecaがmecha(nics)じゃないのは仕様です…。 音量調節の部分はしっぽのとこさんの プレインを使わせていただきました。 スペースキーで表示非表示の切り替えができます。 曲素材 unfinishd <更新履歴> 2006/05/04 公開。音量調節にプレイン追加。

    omumeron
    omumeron 2006/05/09
    おもしろい!だらだら夢中に
  • ヘナチョコゲームセレクション for Windows -iTachoco Systems -pentacom イタチョコ

    かつて90年代マルチメディアブームのなかにあって、もっともオルタナティブなソフトハウスであったといえる「イタチョコシステム」。 ボコスカウォーズの作者としても知られる代表のラショウ氏が発表した数々の「魔ゲーム」たちは、どれも個性的過ぎるほどの光を放ち、2004年の今手に取ってみてもその輝きを失ってはいません。 荒涼としたグラフィック、粘土や実写を取り込んだキャラクタ、ゲーム性のあいまいさなど、最近のゲーム然とした『ゲーム』とは求めるベクトルが異なりますが、氏のゲームの背景にある詩的でどこか優しさのある世界観は、きっとあなたを魅了するでしょう。 「はじめまして」なあなたは、まずは大ヒットタイトル「あの素晴らしい弁当を2度3度」で摩訶不思議なイタチョコワールドに触れてみてください。    (2014 ペンタコム) ※Windows版ヘナチョコゲームセレクションはイタチョコシステムのライセンスを

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    omumeron 2006/04/25
    素敵
  • 株式会社エクシング ニュースリリース

    懐かしのLSIゲームがパワーアップして復活!! RPGなど新要素も満載のiアプリゲームサイト 「バーコードバトラー」スタート! 株式会社エクシング(社:名古屋市瑞穂区、社長:土岐高広)は、NTTドコモのiモード向けサイトとして、懐かしのヒットゲーム商品「バーコードバトラー」を携帯電話向けに再現したゲームサイト「バーコードバトラー」を、8月1日よりサービス開始します。 「バーコードバトラー」は、株式会社エポック社より1991年に発売された同名のLSIゲームで、体内蔵のバーコードリーダーで、市販の商品や体添付のキャラクターカードのバーコードを読み取り、「HP(ヒットポイント)」「攻撃力」「防御力」の能力値を持った「バーコード戦士」へと変換し、対戦を楽しむゲームで、その斬新なシステムが大好評を呼び、翌1992年に発売された「バーコードバトラーU」は、約70万台もの大ヒット商品となりました

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    omumeron 2005/12/16
    バーコードバトラー!
  • http://katamaridamacy.jp/katamari1/index.html

    omumeron
    omumeron 2005/06/27
    これはいい廃墟だね
  • KARAKURI

    <body bgcolor="#000000"> </body>

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    omumeron 2005/06/18
    かわいいっぽい
  • 4Gamer.net

    ハリウッド映画産業のシミュレーションと,題材が一風変わった作は,あの「ポピュラス」などの制作者として知られるピーター・モリニュー氏の最新作。奇抜なアイデアで不思議なゲームを作ることでも有名な同氏だが,このThe Movies(以下、Movies)も,これまでのタイトルに負けず劣らずかなり"変わった"ゲームといえるだろう。 Moviesは,映画産業の聖地であるハリウッドを舞台にしたシミュレーションゲーム。プレイヤーは1920年代に設立された映画会社の運営を手がけることになり,以後100年間に渡って映画産業の興亡に関与していくという内容だ。 さて,すでにいろいろなゲームショウで出展され,大枠の情報は出揃った感のある作だが,今回のE3では,ゲーム中の俳優達の"演技を指導する"インタフェースや収録された映像を編集していくインタフェース周りのデモンストレーションが主に行われていた。 作における

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    omumeron 2005/05/24
    おもしろそう!
  • 【次世代Xboxプレビュー】悲しい男の物語! 井上雄彦&重松清コラボレーション 作品 - ファミ通.com

    次世代Xboxプレビューにおいて、電撃的に発表されたXbox 360用ソフト『ロストオデッセイ』。坂口博信氏制作総指揮のもと、人気マンガ家の井上雄彦氏と直木賞作家の重松清氏、そして植松伸夫氏という、名前を聞くだけでワクワクしてしまうような究極のコラボレーションが実現! 次世代Xboxプレビューでは、その4氏が揃って登壇。作に対して抱負を語った。 坂口 『ロストオデッセイ』という作品は、1000年生きてきて、さまざまな経験をした男が主人公です。どちらかというと悟ったような、少し心が渇いた感じですね。成長物語であるRPGにはふさわしくないような設定の主人公なんですが、そういった設定を逆に活かしていきたいと思っています。かなり実験的な色合いもありますが、いままでにない要素も入れていきたいです。主人公は1000年ぶんの思い出を持っているのですが、派手に歴史を紹介していく……というわけではなく、ホ

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    omumeron 2005/05/13
    ほしい!!ほしい!けど、Xbox360は買うかわからないなぁ。。
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