タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ブランドに関するonkのブックマーク (2)

  • みんな給料は比較的どうでも良いらしい - A Successful Failure

    毎日コミュニケーションズは12日、2007年度大学就職人気企業ランキングを発表した。先日の給料から見た勝ち組の条件でも取り上げた[特集]日人の全給料−最新版!から生涯給料を調べて、就職人気企業ランキングjoinしたのが下の表である。 文系順位 企業名 生涯給料 理系順位 企業名 生涯給料 1 資生堂 - 1 トヨタ自動車 30,224 2 JTBグループ - 2 日立製作所 25,632 3 ANA(全日空輸) 32,832 3 資生堂 - 4 JAL(日航空) 29,798 4 サントリー - 5 三菱東京UFJ銀行 36,939 5 カゴメ 25,223 6 みずほフィナンシャルグループ 31,913 6 松下電器産業 26,167 7 サントリー - 7 NEC(日電気) 25,921 8 トヨタ自動車 30,224 8 三菱重工業 25,424 8 ベネッセコーポレーショ

    みんな給料は比較的どうでも良いらしい - A Successful Failure
    onk
    onk 2007/05/02
    「ブランドイメージが就職先の選定にも大きな影響(中略)給料を上げるとか福利厚生を充実させるとかするよりは、バンバンCMを打つなりしたほうがよっぽど良さそうだ。」中途でもある程度同じことが言えるよね.
  • Twitter化する公明正大な早漏化社会 - アンカテ

    私は、1995年頃からネットに関係する仕事をしていて、だから、ついついプライベートでも雑談や相談ごとの中で「それはネットで(メールで)出来ますよ/探せますよ/随分楽になりますよ」等という発言をしてしまうことが多かった。そして、それに「私はそういうの駄目なタイプなんで」と答えてくる人が結構いた。 「タイプ」というからにはそれは何があっても一生変化しない属性であるはずなので、「だったらおまえ2007年の今でもネットやってないだろうな」と言いたくなるが、職種年齢性別性格その他さまざまであるがごく普通の社会人であったそれらの人たちは、たぶんというかほぼ確実に今はやっているだろう。 因果は巡って、Twitterというサービスが流行っていると聞いてその概要を知った瞬間に、私は「あっ、私こういうの駄目なタイプ」と思ってしまった。 第1回 Twitterキホンのキホン|gihyo.jp 新SNS「Twit

    Twitter化する公明正大な早漏化社会 - アンカテ
    onk
    onk 2007/05/02
    「社外での信頼を獲得する為には、一種の作法として趣味やプライベートな情報を公開せざるを得なくなる。」この感覚をもっと持たなきゃいけないと思うんだ.
  • 1