ブックマーク / yoshiweb.net (4)

  • Flashで Photoshopのようなパターン塗りを描くクラス - yoshiweb.NET-blog

    MovieClip.beginBitmapFill()を使えば、Photoshopのパターン塗りのようなものが描けるけど new Rectangle() や BitmapData.fillRect()を繰り返して1コマずつ色を指定するのが面倒なので、配列で指定できるクラスを作ってみた。 もちろんソースは Spark Project で公開。 こちらのページ > GraphisPattern で、似たようなパターンを各個人がそれぞれ作るのも大変なので、wwwusic.netさんで公開されてる シンプルで使える!Photoshop パターン素材 - wwwusic Simple Patternsと モノクロ印刷風 Photoshop パターン素材 - wwwusic MANGA ScreenTone を ActionScript に移植しました。 シンプルで使える!パターン モノクロ印刷風 パ

  • F-siteセミナーを見に行ってきました - yoshiweb.NET-blog

    先週行われたF-siteのセミナーが「ActionScript 3.0 で行かナイト!」ということなので土曜日に足を運んで見てきました。 お目当てはdemo1の「こんなに便利!Framework」むらけん氏。 世の中に出まわってるASのライブラリ/Frameworkをいろいろとサンプルデモ付きで紹介してくれました。 以下はそのメモです。 [AS2系] ●Fuse Kit http://www.mosessupposes.com/Fuse/ スクリプトでトゥイーンをする補助的な役割を担ってくれるライブラリ。 ムービークリップのプロパティを拡張でき、ブラーなどにも対応。便利! 動作をストックできる。 容量があるのでバナーには向かない。 ●CASA Framework http://casaframework.org/ 足回りの効率化。 Load系、String.replace()、xmlToO

    onnk
    onnk 2008/03/12
    世の中に出まわってるASのライブラリ/Frameworkをいろいろとサンプルデモ付きで紹介
  • Flash を フルスクリーン表示 <続き> - yoshiweb.NET-blog

    先月、Adobeの上条さんのブログで「Flash で新しい フルスクリーンモード が使えるようになる」って書いてあって、サンプル作って試したのにブログに書くのを忘れてた。 作り方は、前に書いた Flashを フルスクリーンにする やり方とほぼ一緒ですね。 1.HTMLのパラメータで allowFullScreen を true に設定 2.ボタンをクリックしたときに ActionScriptで 描画範囲を設定 Stage["fullScreenSourceRect"] = new flash.geom.Rectangle( 座標x, 座標y, 横幅, 高さ ); 3.Stage["displayState"] = "fullScreen"; を実行 つまり↓これだけ!!(・∀・) HTML側 Flash側 ( ActionScript 2.0 ) btn.onRelease = funct

    onnk
    onnk 2008/03/12
    新しいフルスクリーン表示
  • yoshiweb.NET-blog

    Mac に Unreal Engine 5 インストールしたが起動時にXcode入ってないと起動できない的な表示が出て起動できなかった。 Xcodeをインストールして試したけど、変わらず。 再起動してもダメ。 ターミナルで `sudo xcode-select -r` を実行して、Xcode とそれに関連するコマンドラインツールの選択をリセットしたら起動できるようになった。 メタバースというワードを耳にするけど、VRが必要だったり、会員登録が面倒だったりするので仮想空間を手軽に試せる広場「ひろばー」を作ってみた。 https://hillover.yoshiweb.net/ 特徴 ・ログイン不要で参加できる ・広場で他の人の名前なんて知らないので、ニックネームなど不要 ・個人情報など入力しないでください。 ・他の人の発言を聞き逃すと取り戻せないので、過去ログなどは表示しない。 機能 ・歩く

    yoshiweb.NET-blog
  • 1