2020年3月10日のブックマーク (1件)

  • やってみてわかったテレワークの課題と対策を解説 | 働き方改革ラボ | リコー

    2019年は、「テレワーク・デイズ」の参加企業も過去最大を記録。この1年の間に、テレワークに初めてトライしたという企業や人も多いのではないでしょうか。ただ、実際にテレワークを導入してみると、想定外のトラブルや改善すべき課題が見つかることも。今回は、テレワークをやってみてわかった困りごとや問題について取り上げ、その改善策について解説します。 テレワーク、やってみたらどうだった?2019年は、総務省や経済産業省などが推進する一斉テレワーク施策「テレワーク・デイズ」の参加団体や人数が過去最高に。2020年の夏に向けて、テレワークを新たに取り入れた企業や全社員への推奨を始めた企業もあり、全国的にテレワークが広がっています。 その一方で、テレワークを実際にやって初めて気付く課題も、企業の間で浮上。「テレワーク・デイズ2019」の実施結果報告資料にも、今後への課題や改善すべき点が多く挙げられています。

    やってみてわかったテレワークの課題と対策を解説 | 働き方改革ラボ | リコー
    onoG_UW
    onoG_UW 2020/03/10
    在宅勤務の光熱費問題はびっくり!あと、地味に通勤の定期券問題があると思うんだよね〜。リモート会議はむしろ雑談が無くなって、早目に終わる気も(コミュニーケーションが減る引き換え??)