ドットインストール代表のライフハックブログ
「お金をもうけろと言われたので……。嫌ですね、不景気って。みんなすさんできちゃって」――@niftyの人気サイト「デイリーポータルZ」(DPZ)のWebマスター・ニフティの林雄司さんはつぶやく。 DPZは、どうでもいいことを真剣にリポートする日刊更新のWebサイトだ。月間ページビュー1800万、月間ユニークユーザー80万人の一大メディアだが、広告もほとんど掲載されておらず、お金の匂いがしないのが特徴。記事内容も、でっかいたばこの箱を作って隣にあるものが小さく見えるかを実験したり、食べ物を青くすると本当に食欲がわかないか試したりなど、身近でお金のかからないものばかりで、ギラギラしたネットビジネスの世界とは縁遠い。 収入源は、記事の下に申し訳程度に張ったAdSense広告と、TシャツやDVDなど、思いついたら作るグッズぐらい。はっきり言って大赤字だが、「これまでは会社からもあんまり、お金もうけ
ボクの毎日の「ぼやき」をまとめてブログにしてくれていたLoudTwitterが6月30日にダウン。 その後、、どうなるのか?と思っていたら。 作者のブログでLoudTwitterは「死んだ」と発表されました。 Financially, loudtwitter operates at loss. Some nice people donated money (up to $50 for one donation!), some didn't (and that's ok, too). The donations totaled $336 over two years, but the operation expense (not counting my time ;) is $575 a year (hosting + domain name). つまり平たく言うと「財政上の理由」ですね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く