サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
ケブラー・グラスファイバーで部品補強を可能にした唯一の複合3DプリンターMarkForged Mark One カーボン系複合素材で高強度な造形品を3DプリントできるMarkForgedのMark One 2014年に発表され、高い強度と耐衝撃性などを備えたカーボン素材を利用できる3Dプリンターとして大きな話題となりましたが、TechcrunchのCES2015関連情報でも新たなデモが公開されています。(ソース) デモでは、カーボンファイバーとナイロン使った高強度な軽量造形品などを紹介していますが、実際の性能については、同社サイトからも情報公開されています。一見して普通のFDM機で造形されたような作品も、同プリンターでプリントされた造形品としては、6061アルミニウムよりも優れた強度対重量比を有する繊維強化プラスチック部品の生成が可能であり、ABSをはるかに上回る強度を示している。ここまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く