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  • 若年層のSNS動画利用実態で10代女性はファッションなどは検索サイトよりSNSで検索 | Web担当者Forum

    電通グループのシンクタンク、電通総研のメディアイノベーション研究部は、若年層スマートフォンユーザーの写真や動画アプリを使用したビジュアルコミュニケーションの研究で、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上の動画利用実態に注目した調査を行い、結果を2月13日発表した。15~34歳の男女を対象に調べた。ファッショントレンドや著名人の情報などビジュアルがポイントになるテーマでは10代の女性は検索サイトよりSNSで検索する比率が高かった。 10代女性は写真加工アプリを1投稿あたり3個(他の世代は1、2個)使用している。1日にユーザーが「いいね!」を押す平均回数は「Facebook」が9.3回、写真共有の「Instagram」は10.3回だった。SNS発信のモチベーションは「自分自身の体験のストック」(36.9%)で、「つながり・コミュニケーション」(17.9%)「生活のアピール・演出」(16

    若年層のSNS動画利用実態で10代女性はファッションなどは検索サイトよりSNSで検索 | Web担当者Forum
    onotomo_net
    onotomo_net 2017/02/15
    LINE@検索対策や
  • AMPでは、ソーシャルボタンもサイドバーも広告もレコメンドも実現できる などSEO記事まとめ10+3本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    この記事では触れられていないが、アコーディオンメニューやカルーセルなどのインターフェイスもある。さらに、ユーザーのアクションが関わってくるフォームもAMPで使えるように開発が始まっている。 AMP対応すべきか? SEOプロの出した答 ★★★★☆ 大規模パブリッシャーならすべき、ECサイトは準備だけ (Builtvisible)「AMPに対応すべきかどうか」――この未だ判断しづらい問いに対する私見を、英国のSEOコンサルタント企業ビルトビジブル(Builtvisible)の創設者、リチャード・バクスター氏がブログに書いている。 バクスター氏は検索エンジンの技術的なことにも非常に精通しており、レベルの高いSEOコンサルタントだ。バクスター氏の意見に筆者も概ね同意するので紹介する。 AMP対応へのバクスター氏の考えをまとめると、次のようになる。 ニュース系記事のサイトであれば導入すべき。特に、グ

    AMPでは、ソーシャルボタンもサイドバーも広告もレコメンドも実現できる などSEO記事まとめ10+3本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    onotomo_net
    onotomo_net 2016/12/26
    AMPはECサイト以外は対応した方がいい。しかしそのうち消滅する、とな!
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