2017年2月15日のブックマーク (3件)

  • IT企業4社が福岡進出へ - NHK 福岡 NEWS WEB

    東京などに社を置くIT企業4社が、今月から来月にかけて、福岡市に事業の拠点を設けることになり、14日、共同で記者会見を行って福岡進出の狙いなどを説明しました。 記者会見を開いたのは、▼スマートフォンで個人が不要品を売買するアプリを運営している「メルカリ」や、▼ゲーム開発会社の「アカツキ」など、東京や大阪社を置く4社です。 はじめに、福岡市の高島市長が「4社が同時に進出するインパクトは非常に大きい。福岡市で事業を始めることへの機運の高まりを、市として全国に力強く発信できると思います」と挨拶しました。 続いて4社の代表が、それぞれの福岡での事業戦略を説明しました。 このうち、イラストの投稿サイトなどを運営する「ピクシブ」は、福岡市に進出を決めた理由として、▼地理的にアジアに近いことや、▼福岡市周辺に理系の大学が多くエンジニアを採用しやすいことなどを挙げ、「福岡をアジア展開の拠点にしたい」

    IT企業4社が福岡進出へ - NHK 福岡 NEWS WEB
    onotomo_net
    onotomo_net 2017/02/15
    いいよー、福岡いいよー #fukuoka #福岡市
  • Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS

    Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。

    Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
    onotomo_net
    onotomo_net 2017/02/15
    採用絡みでつかえるか
  • 若年層のSNS動画利用実態で10代女性はファッションなどは検索サイトよりSNSで検索 | Web担当者Forum

    電通グループのシンクタンク、電通総研のメディアイノベーション研究部は、若年層スマートフォンユーザーの写真や動画アプリを使用したビジュアルコミュニケーションの研究で、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上の動画利用実態に注目した調査を行い、結果を2月13日発表した。15~34歳の男女を対象に調べた。ファッショントレンドや著名人の情報などビジュアルがポイントになるテーマでは10代の女性は検索サイトよりSNSで検索する比率が高かった。 10代女性は写真加工アプリを1投稿あたり3個(他の世代は1、2個)使用している。1日にユーザーが「いいね!」を押す平均回数は「Facebook」が9.3回、写真共有の「Instagram」は10.3回だった。SNS発信のモチベーションは「自分自身の体験のストック」(36.9%)で、「つながり・コミュニケーション」(17.9%)「生活のアピール・演出」(16

    若年層のSNS動画利用実態で10代女性はファッションなどは検索サイトよりSNSで検索 | Web担当者Forum
    onotomo_net
    onotomo_net 2017/02/15
    LINE@検索対策や