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2018年4月10日のブックマーク (4件)

  • インスタグラムのコミュニティ化はマーケターにとって見過ごせない

    あえて常識的なことを書きますが、インスタグラマー(=インフルエンサー)は影響力を持っています。 ではその影響力はどのように把握することができるのでしょうか? ここで多くの方は「フォロワー数」だと答えるでしょう。確かにそれも間違いではありません。 ですが、当にフォロワー数=影響力なのでしょうか? この記事では、インスタグラムにおけるフォロワー数とはなにを表しているのか、そもそもフォロワーとはなんなのかをあらためて定義しつつ、コミュニティとしてのインスタグラムの機能についてまとめる事でマーケティングのヒントを探っていきます。 目次 1.そもそもフォロワーとは 1-1.インフルエンサー選定で見落としがちな点 1-2.フォロワーの質を見極めよう 2.ファンがつく理由 2-1.ユーザー自身に興味関心がある 2-2.ユーザーが投稿する内容に興味関心がある 3.インフルエンサーのインスタ疲れ 3-1.

    インスタグラムのコミュニティ化はマーケターにとって見過ごせない
  • ハッシュタグの選び方を最適化しよう!ターゲットに刺さるインスタグラム活用術

    インスタグラムはFacebookやTwitterと比べて拡散性が低いため、投稿した写真を多くのユーザーに見てもらうためには自ら露出することが非常に重要になります。 インスタグラム上でできる露出方法は主に3つです。 SNS広告(お金がかかる) ユーザーへのいいね!(時間がかかる) 適切なハッシュタグの選定(簡単!) 今回はお金も時間もかけずに、しっかりターゲットへ届ける意味のあるハッシュタグの選び方を紹介します。 目次 1.インスタグラムの検索方法を理解して、意味のあるハッシュタグを選定! 2.”見つける用ハッシュタグ”と”コミュニティ用ハッシュタグ” 2-1.見つける用ハッシュタグとは 2-2.コミュニティ用ハッシュタグとは 3.検索されるハッシュタグの探し方 3-1.関連するハッシュタグから探す 3-2.人気のアカウントから探す 4.まとめ 1.インスタグラムの検索方法を理解して、意味の

    ハッシュタグの選び方を最適化しよう!ターゲットに刺さるインスタグラム活用術
  • InVisionだけじゃない!国内産デザインツール「Studio」はモックアップもWeb・スマホサイトも簡単に作成できる

    海外ではInVisionが注目されていますが、国内産のデザインツールも負けていません。 Webサイトやスマホアプリのデザインを積み木感覚で楽しくデザインできる無料のオンラインサービスを紹介します。 こういったツールは英語だからと敬遠していた方は、是非試してみてください! ようやく正式版としてリリースされ、以前紹介した時からさらに進化しています。 Studio Studioの特徴 Studioを使ってみた Studioの特徴 Studioは無料で利用できる国内産のデザインツールで、Webサイトやスマホアプリのモックアップ作成から、デザイン、さまざまな実機でのプレビュー、公開、そして運用や解析まで、それぞれの専門知識に詳しくなくても簡単にできます。

    InVisionだけじゃない!国内産デザインツール「Studio」はモックアップもWeb・スマホサイトも簡単に作成できる
  • ブランド訴求と「ハイコントラスト」モード | Accessible & Usable

    公開日 : 2018年4月5日 カテゴリー : アクセシビリティ ウェブコンテンツのアクセシビリティを担保するうえで、文字色と背景色のコントラストに配慮することは重要です。弱視 (ロービジョン) に対する配慮としてはもちろんのこと、モバイルデバイスで屋外 (太陽光の下) でウェブ利用する際も、コントラストが不十分だとコンテンツの視認性が悪くなります。WCAG 2.0 (Web Content Accessibility Guidelines) では、達成基準 1.4.3 にて、最低限のコントラスト比が規定されています。 1.4.3 コントラスト (最低限) : テキスト及び文字画像の視覚的提示に、少なくとも 4.5:1 のコントラスト比がある。ただし、次の場合は除く: (レベル AA) 大きな文字: サイズの大きなテキスト及びサイズの大きな文字画像に、少なくとも 3:1 のコントラスト比が

    ブランド訴求と「ハイコントラスト」モード | Accessible & Usable