EarlGrey is a library that adds functionality to XCTest for testing iOS apps. It allows testing elements on screens and interactions between them using matchers. The document discusses using EarlGrey for testing system alerts and popups, and issues with testing these in earlier versions. It also mentions the WebDriverAgent project from Facebook for automating tests.
ラスタライズ? Xcode 6になって、『PDF でベクター画像を作って読み込んでおくと便利』といった話がありますが、そもそもこの方法ではプログラム実行時に実際にベクター描画しているわけではなく、あくまでビルド時に PDF から適切な大きさのビットマップ画像を自動生成(ラスタライズ)しているにすぎません。 なので、当然、描画内容を拡大したり回転したりすればジャギーが発生してしまいます。単なるビットマップです。 では、PDF をベクター描画して拡大などにも耐え得るようにするにはどうすればよいか? 実は古い iOS でも通用する方法でこれを実現することが可能です。実際、この内容は iOS 5のときのものほぼそのままになります。 なぜ PDF なのか(余談) 単なる余談ですが、グラフィックスエンジンという観点で OS X と iOS の歴史を振り返ってみます。 iOS は元々 OS X のサブセ
Introduction Images add much-needed context and visual flair to Android applications. Picasso allows for hassle-free image loading in your application—often in one line of code! Picasso.get().load("https://i.imgur.com/DvpvklR.png").into(imageView); Many common pitfalls of image loading on Android are handled automatically by Picasso: Handling ImageView recycling and download cancelation in an adap
前回紹介した非同期画像取得ライブラリを使ったインジケーターの実装方法です。(SDWebImageの実装が前提となりますので、まだの方はコチラを参照して下さい) キュレーションスマホアプリマガジン”Anatenna”のような読み込みアニメーションの表示ができるようになります。 まずはこちらをダウンロードして下さい。 https://github.com/JJSaccolo/UIActivityIndicator-for-SDWebImage 使い方は簡単です。 UIImageView(SDWebImage)の要領で下記の通り実装します。 [cell.img setImageWithURL:[NSURL URLWithString:@"http://www.hoge.com/hoge.png"] placeholderImage: nil options:SDWebImageCacheMemo
こんにちは、ウェブ担当の嶋です。 Twitterと並んでSNSの代表格となったFacebook。ウェブテクノロジでは公式ページとともに「OPTPiX SpriteStudio ユーザー助け合い所」というグループも開設し、ユーザー様と情報を相互にやりとりしています。 Facebookは、URLを含む投稿やシェアをすると、自動的にそのURLからタイトルや概要、画像などを取得して表示してくれます。リンクをクリックする前にどんなサイトなのかなんとなくわかるのは非常に便利なのですが、こういう形でシェアされているのをよく見かけませんか? ページのタイトルや見出しは適切なのですが、サムネイル画像として表示されている画像の左右が切れてしまっています。また、表示されている画像もサイトのトップページを紹介する画像としては適切ではありません。 これはOGP(Open Graph Protocol)の設定が行われ
ウェブテクノロジの佐藤Sです。 Android アプリの開発では、さまざまな解像度の端末に対応するため、1つの画像リソースあたり4種類以上の解像度の画像を用意する必要があります(アイコンも同様)。iOS アプリの場合も、解像度別にはRetina 用と非Retina 用の2種類で済みますが、多種多様なアイコンを作成する必要があり、少し面倒なファイル名命名ルールもあります。 このエントリでは、これらの情報のまとめと、元画像から複数の画像を効率的に変換するツールについてご紹介します。 ※ 2016年4月版の情報を別エントリーにまとめました。こちらもご覧ください。 Android アプリで必要な画像リソース Android では、ディスプレイのDensity (dpi=Dot per Inch; 表示密度)にあわせて、アプリが使用する画像リソースを自動的に切り替えたり、拡縮したりするようになってい
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