2020年3月24日のブックマーク (3件)

  • ドコモ広報「クレベリン等も配備をしており対策徹底」>コールセンターでコロナ集団感染の可能性

    (3月24日タイトルを変更しました。旧タイトル:新型コロナウイルス感染対策をうたう商品の害) 消費者庁「新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品の表示に関する改善要請等及び一般消費者への注意喚起について」 "新型コロナウイルスについては、その性状特性が必ずしも明らかではなく、かつ、民間施設における試験等の実施も不可能な現状において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうするウイルス予防商品については、現段階においては客観性及び合理性を欠くものであると考えられ、一般消費者の商品選択に著しく誤認を与えるものとして、景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(品の虚偽・誇大表示)の規定に違反するおそれが高いものと考えられます。" https://www.caa.go.jp/notice/assets/200310_1100_representation_cms214_01.pdf

    ドコモ広報「クレベリン等も配備をしており対策徹底」>コールセンターでコロナ集団感染の可能性
    ooblog
    ooblog 2020/03/24
    #コロナウイルス #SARS_COV_2 #COVID19 #新型コロナ #新型肺炎 #クレベリン #景品表示法 「消費者庁~新型コロナ~民間施設~試験~不可能~性状特性が必ずしも明らかではなく~予防効果を標ぼうする商品~景品表示法~違反するおそれ」
  • 『100日後に死ぬワニ』は前時代的なプロモーションによって台無しにされ、今もなお石を投げつけられている。|ゲームキャスト

    100日後に死ぬワニの生活を1日ずつ、合計100日にわたってTwitterに投稿し続けた漫画100日後に死ぬワニ』が終わり、最後に商業展開が発表され、いろいろと話題となっている。 そんな中で私のツイートも思ったより見られて、たくさんメンションがきている。 100日で死ぬワニは死の即日に「この後劇場公開!」みたいな展開を発表したのが作品の余韻をぶち壊していて、ワニのキャラクター性をも損ねているのが良くないのであって、商業展開がダメでもないし、むしろそれは夢のあることだと思うよ。 キャラに愛がない商品展開だと思う。せめて101日目の19時… — 寺島壽久/ゲームキャストの中の人 (@gamecast_blog) March 20, 2020 できるだけ返事はしたいものの、全部に返事を返して納得いくまで語るには難しい数なので、この記事を書いてすべての返事としておきたい。 この後、ワニに関して発

    『100日後に死ぬワニ』は前時代的なプロモーションによって台無しにされ、今もなお石を投げつけられている。|ゲームキャスト
    ooblog
    ooblog 2020/03/24
    #百日鰐 「きくちさんは素晴らしい仕事~商品化~サクセスストーリーを全員が否定しているわけじゃない~最後の日はワニの死を語る”葬式”~「ワニの話をしようか」となったときに、一気に商業展開~せめて101日目の19時…」
  • なぜ俺たちナードはアニメを見るのか

    よくよく考えたら映画でもドラマでもいいんだよな。実際、スターウォーズなんかはナードにも大人気。でもなんで基的に映画やドラマを見る気になれんのだろう……?考えてみたら不思議

    なぜ俺たちナードはアニメを見るのか
    ooblog
    ooblog 2020/03/24
    「なんで基本的に映画やドラマを見る気になれんのだ」アニメはテクノロジーによる社会変化など未来を描きたがる傾向あるのに対し実写だとスマホ無かった時代の恋愛しぐさ感というか過去を描いてしまう傾向イメージ。