このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.
みなさん、ブログ書いていますか? 「書く時間もないし、なに書いていいかわかんないし、続かないし、まず先にブログをちゃんと作ってからはじめたいし・・・」 「書きたいんだよ!書きたいけど、なんだかんだ書けない理由があって書いてないんだよ・・・。」 そんな心の声をお持ちのみなさんに、ブログを始める・再開するきっかけになれば嬉しいです。 私のモットー 私はブログをはじめてからしばらくの間、ソーシャルに流すことを頑に拒否し、あくまで自分の備忘録用として外部には公開せずに書いていました。(理由は単に恥ずかしかったからです。)そんな私に転機が訪れたのはブログをはじめて11ヶ月目、「Googleアナリティクス導入手順」を初めて自分でSNSに流した時です。 その記事を読んだ知り合いから、「丁寧でわかりやすい。」と言ってもらえました。 「丁寧に書くと人に喜ばれるんだ!」と、褒められた子供のような単純な動機です
グーグル創業者「質で勝負できないなら、そもそも勝つべきじゃない。悪事を働かなくてもお金は稼げるんだ。」 見せ方、伝え方が大事で、よくスターバックスやレッドブルを例にとってマーケティングやブランディングの重要性を語る方がいらっしゃいますが、グーグル創業者のラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンは、社員が「ブランディング」という言葉を口にすることを許しませんでした。 「ブランディング」をするということは、「検索サービス」が質ではユーザーに訴求できなくなったことを意味したからです。(Google Boys P69) ↑本当に質に自信があるなら、ブランディングなんて必要ない。(Pic by Flickr) 当時はとにかく質の良いサービスを作るため、優秀なエンジニアにしか興味がなく、現在FacebookのCOOを務めるシェリル・サンドバーグを採用しようとした時、創業者の二人はエンジニアではないという理由で
スポットライト、勢いありますね。 ※2015年1月26日現在、SELECTYはby.Sと改名しています。 >>SELECTYはby.Sとして生まれ変わりました 関連記事 ・DeNA新キュレーションのライター25人の引用状況をチェックした とりあえずこれだけあります >>Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア とりあえず、アクセス数はうなぎのぼりシミラーウェブで見る限り130万ビジット。 >>Spotlight-Media.jp Traffic Statistics by SimilarWeb あとは、こんな感じ。 >>Recolle(リコレ)-スキマ時間に新発見を。 >>BUZZHOUSE|爆笑や癒し、いろんな話題の中心〜バズハウス〜 >>SELECTY(セレクティ) | 知ってる女性御用達の情報メディア キュレーター応募フォーム >>キュレーター応募 サイバー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く