タグ

ブックマーク / japan.zdnet.com (7)

  • SAP、「HANA 2」を発表--新たなマイクロサービスも

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SAPは現地時間11月8日、インメモリデータベース「HANA」の新バージョン「HANA 2」を発表した。HANA 2では、開発者エコシステムの構築や、データ管理やデータベース管理、新しいAPIなどに重点が置かれている。 SAPは、スペインのバルセロナで開催されている同社主催のカンファレンス「TechED」で、「SAP HANA 2」を発表したほか、新しいSAP HANAのマイクロサービスが「SAP Hybris as a Service」から入手できるようになったと述べた。 今回のHANAのアップデートは、年2回行われるアップデートサイクルの一環として提供される。SAP HANAのマーケティング担当バイスプレジデントMarie Good

    SAP、「HANA 2」を発表--新たなマイクロサービスも
  • Java Champion寺田氏が「JavaOne 2016」で感じたこととは

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 昨年くらいからどうもOracleJava EEに対する動きが鈍い。そんな状況に危機感を憶え、Java EEガーディアンズと呼ばれるグループが、Oracleに対し警鈴を鳴らす動きもあった。また国内においても、日JavaユーザーグループがこのJava EEガーディアンズに対する支援を表明するなんてことも起こっている。2016年9月、そのようなOracleによるJava EE開発の動きが止まっているのではとの懸念がある中、米国サンフランシスコで「JavaOne 2016」は開幕した。 Java EEのロードマップは示されたが 「JavaOne直前に、OracleのAnil Gaur氏が、Java EEをどうするかをJavaOneで明らかに

    Java Champion寺田氏が「JavaOne 2016」で感じたこととは
  • がむしゃらに働くだけで生産性は上がらない。職場には「遊び」が必要だ

    Googleでは、従業員が勤務時間中にバレーボールやボルダリング、ボウリングなどを楽しんでいる。LinkedInでは、テーブルサッカーや卓球で、電子メール回答業務の息抜きをする。従業員同士がチームを組んで、ゴルフをする日を設けている銀行や信用組合もあるし、ある農業関連企業では、午後全部を当てて従業員のグループで野球観戦に行っている。 National Institute for Playの創立者でもあるStuart Brown博士は、「従業員に、人が望む、楽しめる活動をさせることで、生産性や意欲が向上することを示す十分な証拠がある」と述べている。 職場に遊びを取り入れることは重要か? 多くのチーム運営者は、答えは「イエス」だと考えている。少なくとも多くのリーダーは、プロジェクトチームの雰囲気をリラックスさせるため、そしてチームメンバーがプロジェクトの次の作業以外の話題でお互いに繋がりを作

    がむしゃらに働くだけで生産性は上がらない。職場には「遊び」が必要だ
  • セールスフォース、2015年5月に「IE7」と「IE8」のサポートを打ち切りへ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Salesforce.comは、「Summer '15」としてリリースを予定している同社のプラットフォームにおいて、「Internet Explorer」のバージョン7(「IE7」)およびバージョン8(「IE8」)に対するサポートを打ち切ることを明らかにした。 いまだにIE7あるいはIE8を使用している少数の顧客(その割合はそれぞれ5%未満と20%未満だという)にとって同社のこの対応は、使用できなくなる機能が出てくる可能性や、バグやパフォーマンス上の問題が調査されなくなるといった状況を意味している。 Salesforce.comは、時代遅れとなったブラウザのサポートを打ち切るというMicrosoftの動きに追随しようとしている。Micr

    セールスフォース、2015年5月に「IE7」と「IE8」のサポートを打ち切りへ
    oonishin
    oonishin 2014/12/08
    GoodNews!!
  • 経営を劇的に改善するキーワード「真実の瞬間」とは

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 今、ふたたび注目されているキーワード「真実の瞬間」 マーケティング界隈で、ふたたび「真実の瞬間」(Moment of truth)という言葉が注目されている。きっかけは、Googleが2010年に発表した「Zero Moment Of Truth 〜 ゼロ番目の真実の瞬間」だ。このZMOT(ジーモット)という言葉が、ネット時代の新しい消費行動を表す概念としてマーケッターの脚光を浴びたからだ。 「真実の瞬間」(La hora de la verdad)という聞きなれない言葉は「消費行動における重要な顧客接点」をあらわすが、もともとは闘牛用語で「闘牛士が闘牛のとどめを刺す瞬間」を指すものだった。 赤い布で闘牛を挑発する闘牛士の狙いは、牛の背

    経営を劇的に改善するキーワード「真実の瞬間」とは
  • 出入り禁止にしたい営業の3条件 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「うちの会社には、毎日のようにソリューション・ベンダーの営業の方がお越しになり、自分たちのサービスや製品を紹介してくれるんです。それはありがたいことなのですが、でも、こちらが何を必要としているか、どのようなことで困っているかなどの質問なしに、“我が社の商品は・・・”と話し始める人がほとんどです。どうすればいいでしょうか?」 以前、Twitterでこんな質問を頂戴したことがあります。彼女は、ある大手企業の情報システム部門の方のようでした。このような質問を頂いて、どう答えていいのか、大いに困りました。そこで仕方なく、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・」と返信したことを覚えています。まあ、私が申し訳ないことをしたわけではないのですが、自分もこんなことをしていないだろうかという後ろめたさ、そして、すぐに答えが見いだせない未熟さに、ついついこんな返信をしてしまいました。 そして、しばらくして

    出入り禁止にしたい営業の3条件 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
    oonishin
    oonishin 2011/02/12
    素晴らしい。私が常々言っている「想像力の欠如」のお話。うちの営業全員読めって言いたい。
  • 「お客様の立場に立って・・・」と自信を持って言えますか?? - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    トヨタ自動車の豊田社長が、議長の招請を受けて米国の公聴会に出席することが決まったようだが、この記事を見て、そういうことになるだろうとは、予想していた。 会社としての諸事情や駆け引きはあったのだろう。ただ、「公聴会に出席しない」という社長の記者会見の中で語られた「お客様第一」という言葉が、空疎に聞こえたのは、私だけではないだろう。 屋上屋を架すことは、私の意ではないので、これ以上、申し上げるつもりはない。ただ、営業として、「お客様第一」、「お客様の立場に立って」という言葉の意味を改めて考えさせられた。今日は、この点について考えてみようと思う。 私は、中央線に乗って通勤しているが、遅れや運休は、日常茶飯事。そのたびに、車掌は、「申し訳ございません」と謝罪の言葉を述べる。 考えてみれば、彼の責任ではない。では、JRの責任かといえば、そうとも限らない場合が多い。先日も高円寺で起きた運休では、酔っ

    「お客様の立場に立って・・・」と自信を持って言えますか?? - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
    oonishin
    oonishin 2010/02/22
  • 1