2015年1月31日のブックマーク (2件)

  • 『販促は確率論である』

    今、注目のソーシャルメディア【Instagram】(インスタグラム) これはInstagramに限らないことですが、販促物で効果を上げるには販促物も見てもらっている絶対数を増やすこと 僕の師匠の教え【伝わらないのは存在しないのと同じこと】 ソーシャルメディアもエクスマ視点で使った方がいいって事です! ソーシャルメディアで販促効果を上げる方法はシンプル それは自分のメディアのフォロワー数(自分のメディアを見てくれている人の数)を増やすこと その絶対数が多ければ多いほど反応率が上がります 単純に考えてフォロワー1000人と20人では伝わる確率が違うのは明白ですよ で僕が最近お気に入りのソーシャルメディア【Instagram】でフォロワーを増やすために実際にやってみたこと…それは画面下左から2番目をクリックするとこの画面で世界中のInstagramユーザーの作品が見れるんです そこで自分が好きな

    『販促は確率論である』
    ootiat
    ootiat 2015/01/31
    結局は販促って確率論だよね〜 #エクスマ #販促するには絶対数は必要
  • 『ソーシャルメディアのおかげでオトナになってからの友達が増えた』

    今回はソーシャルリーダーコース卒業生が集まる会なので藤村先生もいきなりフルスロットルで超最新のエクスマ的ソーシャルメデァアマーケティング理論の講義 今まで見たことがないスライドもありメンバーはかなりのハイテンション ソーシャルメディアが生み出す《つながりの経済》 このつながりの経済という世の中の構造を意識しながら販促をやらないとまったく効果がないというソーシャルメディアマーケティングも次の段階に突入してきたような気がします そんなつながりの経済を合宿中に実感した出来事がありました それが僕がFacebookでやってみた投稿の反応 ちょうど合宿会場の近くの三島で藤村先生の講演があると聞いたのでFacebookでお友達に紹介するとこの投稿だけで4名の方が参加表明! わざわざ人にチラシを持参しないでも人を集められる…でもそれはFacebookで事前につながっていなければできないことですよね 今

    『ソーシャルメディアのおかげでオトナになってからの友達が増えた』
    ootiat
    ootiat 2015/01/31
    ソーシャルメディアのおかげで人生の後半はもっと楽しくなりそうです #エクスマ #ソーシャルメディア