タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

tiktokに関するoperandoのブックマーク (13)

  • TikTokのコミュニティガイドラインから読み解く危険行為動画のTrust & Safety|キンパツ / Shinobu Okano

    このような仕組みがあることで、新たなリスクが出てきた場合にも一から作るよりかは、早期な対応が可能になります。 コミュニティガイドラインの「危険行為」の基準TikTokにはコミュニティガイドラインが存在します。 このコミュニティガイドラインは、TiktTokの価値観を元にプラットフォームで許可されていること、許可されていないことを総合的に説明しています。 ガイドラインの中に「自殺、自傷行為、危険行為」というセクションが存在します。記事のはじめに紹介したフリーランニングやパルクールのような動画は、この「危険行為」に含まれるのか?が気になるところです。 「危険行為」は以下のように書かれています。(2020/03/31現在) 危険行為 専門知識あるいは必要なスキルなしに行われるリスクの高い行為や危険行為は、ユーザーまたは他者の深刻な怪我や死につながる可能性があります。このような行為を助長したり、宣

    TikTokのコミュニティガイドラインから読み解く危険行為動画のTrust & Safety|キンパツ / Shinobu Okano
  • TikTok、出会い系や危険なダンスを自動検知--青少年を守る機能を紹介

    ショートムービーSNSTikTok」を運営するBytedanceは11月30日、「第1回 TikTok Japanセーフティパートナーカウンシル」を開催した。これはTikTokセーフィティセンターの開設と、青少年の健全育成に関わるNPO団体と連携する「セーフティパートナー制度」の開始を記念して開催されたものだ。 TikTokは、音楽に合わせた口パクやダンスを投稿できるショートムービーSNS。2016年にサービスを開始し、2018年7月時点でグローバルでの月間アクティブユーザー数は2億人にのぼる。国内でも青少年を中心にユーザーが急増。人気が高まる一方で、その安全性に不安の声も挙がるようになっていた。 Bytedance 執行役員 公共政策部長の山口琢也氏は「誰もが安全で快適に感じるアプリの環境を創造することはTikTokの最優先課題」であるとし、特に青少年の安全には優先的に取り組むと語っ

    TikTok、出会い系や危険なダンスを自動検知--青少年を守る機能を紹介
  • TikTok for Business | TikTokでの広告とマーケティング

    TikTokの次世代リードジェネレーションソリューションを活用して、新しい見込み客を発見し、コンバージョンに導きましょう。

    TikTok for Business | TikTokでの広告とマーケティング
  • TikTokについてよくわからない人のために、考察まとめ記事を書いてみた。|小島領剣_Nateeの代表

    「今どきの若い者はなどと口はばたきことは申すまじ。」__山五十六 この記事に書いてあること(見出し) ・TikTokはN:Nのお祭りメディア ・TikTokにハマるとYoutubeには戻れない!? ・Twitter→Instagram→TikTokの順番から考えるSNS ・「リア充の逆襲」が始まった! ・「TikTok=若い人」を脱し、オールユーザーをターゲットに ・今は純広告がメインで、今後はパーソナライズも! ・耳に残るオーディオマーケティングの驚異 ・企業が当たり前のようにTikTokのアカウントを持つ時代 ・Bytedanceの時価総額は8兆円を超えてきた ・5Gが導入されてから当の動画元年が始まる 結構ちゃんと書きました。コンテンツとしては重めです。 想定読者は「TikTokが流行ってるので興味はあるが、よくわからないから何がすごいのかをまとめた説明をしてくれ」っていう人です

    TikTokについてよくわからない人のために、考察まとめ記事を書いてみた。|小島領剣_Nateeの代表
  • TikTokerを影で支える、TikTok時代の芸能事務所の全貌|toricago|note

  • UUUM、株式会社クラージュとの業務提携契約を締結 ~TikTokクリエイターのサポートを強化~ | UUUM株式会社(ウーム株式会社)

    UUUM株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下UUUM)は、このたび、株式会社クラージュ(社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 則之、以下クラージュ)との業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。 UUUMは動画クリエイターのマネジメント・サポートを中心に事業を展開し、昨年11月にはInstagramクリエイターをサポートするレモネード株式会社を吸収合併するなど、様々なプラットフォームで活躍するインフルエンサーをサポートする体制を整えてまいりました。 クラージュは様々なメディアで活躍するモデルやタレントのプロダクションであるとともに、「Hinata」をはじめとした著名なTikTokクリエイターのマネジメントも行っております。 UUUMは業務提携を通じて、クラージュ所属タレントのインフルエンサー領域における活動サポート、企業タイアップの獲得、UUUM所属

    UUUM、株式会社クラージュとの業務提携契約を締結 ~TikTokクリエイターのサポートを強化~ | UUUM株式会社(ウーム株式会社)
  • 「TikTok」、クリエイター育成プログラムを開始--2018年のMAUは950万人

    ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」を提供するByteDance(バイトダンス)は1月31日、2018年の実績を振り返るとともに、新たにクリエイター育成プログラムを開始することを発表した。 TikTokは「エンゲージメント」が高い 2018年に最も注目されたサービスのひとつであるTikTokは、15秒間の短い動画を共有できるプラットフォームだ。「TikTokの最大の魅力は、モバイルオンリーであること。スマートフォンに特化したエクスペリエンスを強く打ち出している」と、ByteDance グローバル・ビジネスデベロップメント部長の井藤理人氏は語る。 コンテンツはバラエティに富んでおり、音楽のみならずグルメや旅行、スポーツなど多岐に渡っている。TikTokはそれらのコンテンツを人工知能によりユーザーに効率よくマッチングさせている。「TikTokを使い始めると、利用時間がどん

    「TikTok」、クリエイター育成プログラムを開始--2018年のMAUは950万人
  • TikTokがこれまでのSNSとは全く違うアルゴリズムを持っている話し。|Takaya Shinozuka

    ロサンゼルスから帰国し、時差ボケで今わたしは一体どの時間を生きているかがわからない中、朝5時から生まれた時間を利用して何を思ったのかNote第二弾を書いています。寝ても寝ても眠いです。 ところで、前回の記事(Luckin Coffeeは何がすごいのか)を途中で有料化したところ、同世代友だちからディスられたので、この記事はずっと無料です。同世代怖い。 ByteDance社は世界No.1の時価総額を誇る未上場企業ですし、TikTokが世界中のApp Storeで上位を独占しはじめており、すでにGlobal MAUは7億とも8億とも言われています。話題にならない日はもはやなく、この事実から目を背けるべきではありませんし私自身も大好きなサービスの1つです。 多分ですが、わたしは日IT企業社長の中でもっともTikTokを触っている & 投稿しているという自負があります。笑  そこでいろいろと感じ

    TikTokがこれまでのSNSとは全く違うアルゴリズムを持っている話し。|Takaya Shinozuka
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    PayHOA, a previously bootstrapped Kentucky-based startup that offers software for self-managed homeowner associations (HOAs), is an example of how real-world problems can translate into opportunity. It just raised a $27.5…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TikTok に続々参入する、ラグジュアリーブランドたち:プラダ、アリスアンドオリビアの事例 | DIGIDAY[日本版]

    ラグジュアリーブランドはこれまで、新しいデジタルトレンドを取り入れるのが比較的遅かった。だが、TikTok(ティックトック)に賭けるブランドは、すでに増えつつある。プラダ(Prada)、アリスアンドオリビア(Alice + Olivia)の事例から、ラグジュアリーブランドのTikTokへの取り組み方を探る。 ラグジュアリーブランドはこれまで、新しいデジタルトレンドを取り入れるのが比較的遅かった。だが、TikTok(ティックトック)に賭けるブランドは、すでに増えつつある。 カルバン・クライン(Calvin Klein)やラルフローレン(Ralph Lauren)といったファッションブランドは、2018年後半にはソーシャルマーケティングミックスにTikToKを取り入れはじめていた。2020年に入ってからは、プラダ(Prada)、アリスアンドオリビア(Alice + Olivia)、ドルチェ&ガ

    TikTok に続々参入する、ラグジュアリーブランドたち:プラダ、アリスアンドオリビアの事例 | DIGIDAY[日本版]
  • TikTokで350万回再生を超えたので、再生回数を伸ばすための要素を考えてみた|Rina

    こんにちは!りなです。 自分のコンテンツでTikTokをはじめて3ヶ月くらい経ち、データも溜まったのでまとめてみました。 ちなみに現在の私のアカウントの状況はこんな感じです。 総再生回数 367万回 総ハート数 112万個 ファン数 5,400人 投稿動画数 27個ファン数に対しての再生回数・ハート数がかなり多くなっています。 (1つ1つのコンテンツのファンであり、私自身のファンではないというのが証明されていてちょっと悲しいですが、一般化しやすいので良しとしたいところです。。) 今回はこの投稿した27個の動画から読み解いた「TikTokで再生回数を伸ばすための要素とは?」という点について書いていこうと思います。 もくじ (1)なぜ再生回数を指標とするのか? (2)再生回数に比例する要素は? (3)コメント数が少なくても再生回数が伸びた要因は? (4)既存の音源かオリジナル音源か (1)なぜ

    TikTokで350万回再生を超えたので、再生回数を伸ばすための要素を考えてみた|Rina
  • 誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago

    TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。 一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。 たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするまで、修行する。そういう世界だ。 一旦インフルエンサー級まで自分の信用や評価を蓄積することができれば、後は自由自在に動きやすい。他のYouTuberともコラボしやすいし、企業案件もどんどん舞い込んで

    誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago
  • TikTok 、パブリッシャーの「収益化」を積極的に支援 | DIGIDAY[日本版]

    TikTok(ティックトック)はこの1年間、クリエイターやエージェンシー、パブリッシャーを魅了し続けてきた。そんなTikTokにとって、次の挑戦はパブリッシャーがプラットフォームでマネタイズできる方法を見つけ出すことだ。同社はそのための取り組みを続けているが、まだ正式に公開できるものはないという。 TikTok(ティックトック)が、自社のプラットフォーム上で収益を上げようとするパブリッシャーの支援に乗り出している。 短編動画アプリのTikTokはこの1年間、クリエイターやエージェンシー、パブリッシャーを魅了し続けてきた。NBC、ESPN、グループ・ナイン・メディア(Group Nine Media)といったメディア企業も、こぞってTikTokで実験を行っている。そんなTikTokにとって、次の挑戦はパブリッシャーがプラットフォームでマネタイズできる方法を見つけ出すことだ。同社はそのための取

    TikTok 、パブリッシャーの「収益化」を積極的に支援 | DIGIDAY[日本版]
  • 1