広告リクエストに対して広告が配信された割合は「カバレッジ」で表されます。この数値はなるべく100%に近いことが理想的です。 収益につながる広告が表示されているかを確認する パフォーマンスレポートの[広告ユニット]画面などで表示される「カバレッジ」は、広告リクエストに対して広告が配信された割合を指す指標です。計算式は「広告が配信された広告リクエスト数÷広告リクエストの合計×100」となります。 Google AdSenseでは、広告ユニットが配置されたページのコンテンツと関連性の高い広告が配信されるはずですが、何らかの原因で配信されなかった場合、ワザ9で解説した代替広告が表示されることになります。広告リクエストがいくら多くても、代替広告ばかり表示されていては収益になりません。つまり、カバレッジは100%に近い数値であることが理想的です。 カバレッジをチェックする際はレポートを昇順(数値の少な