「サイトと地理的なクエリの結び付きを強化する際の考え方」についての質問をいただいたので今回はこれについて答えてみたい。 来店、あるいは訪問型のビジネスにおいては地名に関するキーワードからの集客が非常に重要である。 「品川 歯医者」「横...
Web&モバイルマーケティングEXPO2014春という東京ビックサイトの展示会があり、SEO業者も何社かブースを出しておりそれなりにまあまあ面白かった。 (リンクを張りたいのだが2014年のページとして適切なページがないので張らない。もう少し考えてほしいものである。もったいない) 被リンク一辺倒という業者はなく、ホワイトハットを謳い文句にした(実際は違うのかもしれないが)SEOサービスにシフトした感があった。 リンクでは飯が食いにくくなったことは私も色々なSEO業者から聞いており、 「いやぁ、最近は本当に上がりにくくなりましたよね・・・」 といった営業担当者の嘆きを聞いたりすることもある。 (どことは言いませんけどね) 今でも被リンクで上がることが多いのも事実であるが、ペナルティでガツンと下がるリスクを考えたら割が合わない。 私は色々なサイトの被リンクを分析したりしているが、ペナルティを食
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く