タグ

2019年8月30日のブックマーク (3件)

  • NURO光最大のデメリットとサポート対応の悪さが上限知らずでどうにもならない|ねこんこ2

    NURO光で動画配信サービスが見られない理由先のTwitterにもこの記事の冒頭にも答えは書きましたけど理由はNURO光から割り当てられたIPアドレスが元海外の物だからです。 日のインターネット関連のサービスは基的に海外からの不正な攻撃を防ぐために海外IPからのアクセスをシャットアウトしていることが多いです。(あくまで多いってだけで必ずじゃない) そういった理由でNURO光から割り当てられた元海外IPアドレスを使うことになった友人は日にいて正規の日のプロバイダーを利用してるにもかかわらず海外からのアクセスと認識されて動画配信サイトなどからアクセスを切られたわけです。 NURO光のサポートの対応があまりにもお粗末かつ無意味だった開通3日目におかしいとNURO光サポートに問い合わせ。「yahooの広告動画が見られないのは聞いた事ありません。でも、違う案件で動画が見られないという話はあり

    NURO光最大のデメリットとサポート対応の悪さが上限知らずでどうにもならない|ねこんこ2
    operator
    operator 2019/08/30
    この問題の根本解決はコンテンツプロバイダも含めて、IPv6移行しかない。GoogleやFacebookはさっさとIPv6対応したんだから、日本のコンテンツ屋もさっさと対応してほしい。IPv4ネットワークは、徐々に経年劣化する。
  • ドイツの「エネルギー転換政策」がノルウェーの大自然を絶賛破壊中(川口 マーン 惠美) @gendai_biz

    アウトーバーンの風景 有名なドイツの高速道路「アウトーバーン」の元は、「帝国アウトーバーン」だ。1933年に政権を掌握したヒトラーが即座に取り組んだプロジェクトで、ドイツ全土に全長7000kmの高速道路網の建設が計画された。 当時のドイツは、ヴェルサイユ条約の巨額の賠償金のせいで不景気のどん底にあり、膨大な失業者を抱えていた。つまり、「アウトーバーン」計画は、そのドイツ経済を立て直すためにヒトラーが考え出した財政出動の一環でもあった。 さらにヒトラーは、その翌年には「フォルクスワーゲン計画」にも着手する。「国民が休みの日には自動車に乗って遠足できる生活を」というスローガンは、生活苦の只中にいた国民を魅了した。フォルクスワーゲンは、フォルク(=国民)のワーゲン(=車)、アウトーバーンは、アウトー(=自動車)のバーン(=道路)だ。 アウトーバーンの最初の区間は1935年に開通した。国民車の方が

    ドイツの「エネルギー転換政策」がノルウェーの大自然を絶賛破壊中(川口 マーン 惠美) @gendai_biz
    operator
    operator 2019/08/30
    ノルウェーは、保護したい地域を国立自然公園に指定しまくるしか対抗措置がないのでは?
  • 新幹線長崎ルート フル方針を与党確認 JR九州社長「非常にうれしい」 | 長崎新聞

    Published 2019/08/29 11:06 (JST) Updated 2019/11/28 12:37 (JST) 九州新幹線長崎ルート新鳥栖-武雄温泉(佐賀県)の整備について、与党の整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(PT)が「フル規格が適当」とする方針を確認したことについて、JR九州の青柳俊彦社長は28日の定例会見で、「非常にうれしく思う」と述べた。 一方、来年度予算の概算要求に環境影響評価(アセスメント)費の計上が見送られることや、新鳥栖-武雄温泉の具体的なルートが決まっていないことについて「北陸新幹線と比べ、後れを取るのではないかと危機感を持っている」とした。ルートに関しては、佐賀駅を経由するルートしか考えられないとする従来の主張を繰り返した。 PT下部組織の与党検討委は国土交通省、長崎、佐賀両県、JR九州の4者による協議の場の設置を求めており、青柳社長は「4者協議が

    新幹線長崎ルート フル方針を与党確認 JR九州社長「非常にうれしい」 | 長崎新聞
    operator
    operator 2019/08/30
    どうして佐賀駅に停車したいんだろう?博多駅→唐津駅→佐世保駅→長崎駅というルートにすれば、佐賀県は反対しないと思う。