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1とiOS 10に関するopparaのブックマーク (1)

  • [iOS 10] SpriteKit の Tile Map をつかってミニゲームをつくってみた #1 | DevelopersIO

    ゲームの仕様 こんなゲームを作ります。 ざっくり仕様はこんな感じ。よくある氷の床のやつです。 フリックで、エンペラーペンギンが上下左右にスベる。 スベっているエンペラーペンギンは、壁か障害物に当たると止まる。 エンペラーペンギンがジェンツーペンギンのマスに移動してランデブーできればクリア。 フリック処理をつくる では、さっそく作っていきます。 今回はフリックを GameScene.m でハンドリングするところまで作ります。 まず、プロジェクトとタイルマップを作ります。 [iOS 10] SpriteKit の Tile Map をさわってみた #1 が、このまま使えます。というか、このためのブログでした。 次に GameScene.h と GameScene.m にフリックを受け取るメソッドを作ります。 GameScene.h #import <SpriteKit/SpriteKit.h>

    [iOS 10] SpriteKit の Tile Map をつかってミニゲームをつくってみた #1 | DevelopersIO
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