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  • タイトルタグの文字数は28~36文字を狙おう!理由とGoogle見解を解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOにおいても最も重要な要素のひとつであるタイトルタグ。そんなタイトルタグの文字数は何文字が最適なのか、誰もが頭を悩ませる疑問ではないだろうか。 結論から言うと、タイトルタグの文字数は、全角換算で28文字~長くても36文字程度がおすすめである。そして、文字数と合わせて重要なのが「タイトルタグではページのテーマを正確に伝えること」となる。 この記事では、なぜタイトルタグの文字数は28文字~36文字がおすすめなのか、その他気を付けるポイントを詳しく解説していく。

    タイトルタグの文字数は28~36文字を狙おう!理由とGoogle見解を解説
  • Googleのtitleタグ書き換えを防ぐ方法×10

    [レベル: 中級] この記事では、Google によるタイトルリンクの書き換えを防ぐのに役立つ 10 個の施策を紹介します。 先日、Cyrus Shepard(サイラス・シェパード)氏が調査した title タグ書き換えの分析と対策について Web担当者Forum の連載コラムで取り上げました。 その続編になります。 1. title タグの長さを適切に title タグを適切な長さに調整します。 具体的には、(半角で)51 〜 60 文字程度が好ましいとのことです。 検索結果の幅(現在は約 650 ピクセル)にちょうど収まる長さです。 長すぎるのはもちろん、短すぎても書き換えが発生しやすくなります。 極端に長いもしくは短い title タグは実に 95% が書き換えられていました。 2. h1 タグと一致させる title タグと h1 タグの記述を一致させます。 アップデート後のタイト

    Googleのtitleタグ書き換えを防ぐ方法×10
  • Googleが6割以上のページのタイトルを勝手に書き換えて検索結果に表示、長すぎても短すぎてもダメ

    Google検索で情報を探そうとして、検索結果に並ぶページのタイトルが不自然な途切れ方をしていたり、省略されて内容がよく分からなくなったりしているのを目にしたことがある人は多いはず。Googleはよくページのタイトルを勝手に書き換えるので、コンテンツの制作者が意図したものとは違ったタイトルが検索結果に表示されることがしばしば発生します。そんなGoogleによるタイトルの書き換え対策について、検索エンジン最適化(SEO)対策ソフトウェアを手がけるZyppyのサイラス・シェパードCEOが解説しました。 We Studied 81,000 Page Titles - Google Rewrote 61% Of Them https://zyppy.com/blog/google-search-title-rewrite-study/ ページのタイトルは、Google検索をしたユーザーの目に最初に

    Googleが6割以上のページのタイトルを勝手に書き換えて検索結果に表示、長すぎても短すぎてもダメ
  • SEOを意識したリライトはどうすべき? まずはタイトルを見直そう

    Webマーケティングにおいて、自社コンテンツを充実させつつも、SEO対策をしっかり続けることは基のキ。当社コンテンツの充実、というとついつい新しいコンテンツ作成ばかりを頑張ってしまいがちですが、実はすでにある記事のリライトも低コストかつ効果的なSEO対策です。 リライトが重要な理由を改めて整理して、まず手軽に取り組めるタイトルのリライト方法を学んでいきましょう。 ▼オウンドメディアの基礎知識から、具体的ノウハウまで解説! SEO対策にリライトが必要な理由 既存コンテンツのリライトによって検索順位を上位に上げ、検索流入数を高めることは十分可能です。まずはSEO対策をする上で、リライトが効果的な理由について整理していきましょう。 理由1「コンテンツを充実させられる」 KW流入を狙ってオウンドメディアでコンテンツを投稿しても、今やSEO記事は戦国時代。 文字数も、内容も充実した競合コンテンツが

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