ブックマーク / www.fastgrow.jp (2)

  • 【手嶋浩己 #02】インタースパイアでの苦しい時代を共に戦った、UUUM中尾充宏 | FastGrow

    お二人はインタースパイア(現ユナイテッド)時代を共に過ごされたと聞きました。 手嶋そうです。僕が博報堂を卒業して、インタースパイアの副社長になった直後の2006年、博報堂時代の同僚からの紹介で知り合いました。中尾くんは広告代理店でのキャリアがあり、ちょうどインタースパイアは子会社として広告代理店を立ち上げたところだったので、その中核メンバーとして入社しないかと声をかけました。 中尾手嶋さんからお声がけいただいた時、もう一回ゼロからやり直したいと思っていたタイミングでした。というのも、僕は前々職の広告代理店で業績を出していたので、何でもできると調子に乗っていたんですね。でも次に入社した会社でいきなり鼻っ柱をへし折られて(笑)。手嶋さんから広告代理事業を始めたばかりだと聞いて、ここで初心に戻って頑張ろうと思いました。 手嶋そこから2011年に中尾くんが辞めるまでの4年間は、フィーチャーフォンの

    【手嶋浩己 #02】インタースパイアでの苦しい時代を共に戦った、UUUM中尾充宏 | FastGrow
    oppo240
    oppo240 2018/10/03
  • 小さくても急成長する市場を狙え。データで掴んだGunosy成功の秘密【連載 Ideal Entrepreneur ──成功する起業家の要諦】| FastGrow

    Research(研究) And Practice(実践)の略称を社名に持つREAPRAが、0→1フェーズを経験した人にインタビューし、成功に必要なスキルセットやノウハウを徹底研究する企画。 第2回は、「情報を世界中の人に最適に届ける」を企業理念に掲げ、機械学習テクノロジーをベースとした情報キュレーションサービスを提供する株式会社Gunosyの代表取締役 最高経営責任者(CEO)福島良典氏に、どのように世の中を捉え、参入する領域やタイミングをどう意思決定するのかを聞いた。 グノシーのサービスを立ち上げた経緯を教えてください。 グノシーのサービスは、2011年大学院修士課程2年生の時に同級生と3人で立ち上げました。きっかけは僕ら3人は全員が研究者でありエンジニアだったので、「自分たちが勉強している技術を使って、面白いプロダクトをつくれたらいいよね」と思ったことでした。ただ、最初は「起業

    小さくても急成長する市場を狙え。データで掴んだGunosy成功の秘密【連載 Ideal Entrepreneur ──成功する起業家の要諦】| FastGrow
    oppo240
    oppo240 2018/03/20
  • 1