タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

blogとmarketingに関するoqunoのブックマーク (12)

  • ブログマーケティングに感じられる違和感と、3つの論点 :Heartlogic

    ブログマーケティングに感じられる違和感と、3つの論点 「影響力の武器」関連の考察をいくつかしてきたが、今回はとりあえずの締め、の予定。 「好きなブロガーがおすすめしている物は買いたくなる心理」を説明する「影響力の武器」 テレビの低俗化云々の話を「影響力の武器」で説明する ファッションCGM化と模倣性 影響力の武器[第二版] ロバート・B・チャルディーニ 社会行動研究会 誠信書房 2007-09-14 売り上げランキング : 3443 Amazonで詳しく見る by G-Tools ここしばらく、ブログについて考えるときに自己の学習・認知科学的な面に絞っていたのは、ブログの社会的影響についてとか、具体的にはブログマーケティングやらブロガーへのモニター施策について考えるとき、どうも言葉が不足しているように思えていたからだった。 以前にも取り上げたが(「ブロガー厚遇」問題への雑感)ブロガーモニ

  • ブロガーの“生の声”を抽出する評判検索

    リクルートと電通などが出資するブログウォッチャーは、ブロガーの生の体験談だけを抽出できるという評判検索サイト「SHOOTI」(シューティー)を7月3日に公開する。東京工業大学の奥村学准教授と共同開発したサービスで、ブログやレビューサイトなどの記事からうわさや他人の受け売りなどを排除し、人の体験談と評価だけを抽出できるという。 サイトには、旬のキーワードに関する編集記事も掲載して読者を集め、リクルートグループ各社の広告媒体として活用するほか、評判抽出の仕組みを、グループのサイトや他社サイトに提供する計画だ。 ブログウォッチャーは4月2日に設立。資金・資準備金はそれぞれ5000万円で、リクルートが79%、電通が20%、奥村准教授が1%出資している(関連記事参照)。 SHOOTIは、ブログやレビューサイト、掲示板など約1000万の記事をクローリングし、ネットユーザーの“生の体験談”から評判

    ブロガーの“生の声”を抽出する評判検索
    oquno
    oquno 2007/07/03
    どんなもんだろ
  • ブロガーが広告主に気を使うようになったら終わりだ

    既にさまざまなところでも報道されたし、実際にこのブログのサイドバーにも広告が表示されているので気が付いている人も多いと思うが、ブログ向けの広告ビジネスベンチャーであるAgile Media Networkに、私自身もブロガーの一人として協力している。CGMという新しいメディアの上で、どうやって広告ビジネスを成り立たせるか、ブロガーとしてだけでなく、この業界で働く人間の一人として、協力・叱咤しつつ暖かく・冷たく見守って行きたいと考えている。 そんな中で、当然色々な意見も出てくるのだが、示唆された意見の一つで私が猛烈に反対したのが、広告主に気を使ったブログ・エントリーを書く、という発想。それだけは絶対にできない。 「言論の自由」は現代人に与えられた基的人権の中でも最も大切なものの一つ。しかしながら、暴力的なまでのパワーを持ってしまったマスコミのために、個人の声がほとんど聞こえなくなってしまっ

  • 企業がブロガーにお金を渡す行為、55.5%が「賛成」

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    oquno
    oquno 2007/02/13
    えー
  • [徳力] プレスブログで頑張れば、1ヶ月で5000円稼げるらしい

    ブログPR広告って儲かる!? (WOM勉強会(口コミマーケティング協会準備室)) 最近、ステルスマーケティングとか、やらせブログの規制の話とかが気になっているのもあり、先週第3回WOM勉強会にお邪魔させていただきました。 日のブログPR事業者に対して事前に質問状を送付していたり、さまざまな人のいろんなプレゼンを聞けたりしてどれも興味深かったのですが、やはり考えさせられたのが、主催者の河野さんによる「ブログPR広告って儲かる?」というプレゼン。 とりあえずブログPR広告が良いか悪いかというのは置いといて。 プレスブログのサービスでいくら稼ぐことができるかというのを具体的に集計した結果、12月の1ヶ月で26の記事を書いて全部報酬がもらえれば5610円稼ぐことができるという計算になったそうです。 で、最後に、「儲からないから、(書く側が)みんな辞めちゃうんじゃないの?」という問題提起をされて

    [徳力] プレスブログで頑張れば、1ヶ月で5000円稼げるらしい
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070131/3.html

  • サイバーネットワークス、ブログによるクチコミ広告サービス--7万円から利用可能

    サイバーネットワークスは11月20日、ブログ活用によるクチコミ広告サービス「ブログ広告.com」を発表した。価格は7万円からとなる。 同サービスは、サイバーネットワークスの提携ブロガーが広告主のウェブサイトを実際に利用し、紹介記事をブログに掲載する。「そのブログの記事を見た読者が、さらに自分のブログでサイトの情報を発信することで、ブログからブログのクチコミ効果によって依頼企業のサイトに関する記事が増えていき、認知度を高められる」(サイバーネットワークス)。 サイバーネットワークスによると、アフィリエイト広告だと初期費用などを含め年間50万円程度、リスティング広告だと管理費などを含め年間数十万円から数百万円というコストが発生するという。これに対し、ブログ広告.comは「低価格ながら、大幅な知名度向上とアクセス数の増加を見込める」(同社)。

    サイバーネットワークス、ブログによるクチコミ広告サービス--7万円から利用可能
  • Japan.internet.com Webマーケティング - WOMCOM、“アルファブロガー”を活用した口コミマーケティング事業を開始

    oquno
    oquno 2006/11/16
    また自称アルファブロガーの出番ですか
  • グラムスリー、人気ブロガーをスカウトしてクチコミ効果を狙う

    マーケティングPR会社のグラムスリーは11月8日、インフルエンサーと呼ぶ影響力のあるブロガーに商品情報やサービス情報を発信し、ネット上にクチコミを広げるサービス「ブロガーリレーション」を開始すると発表した。 ブロガーリレーションは、同社独自の基準によってスカウトし、登録してもらったさまざまなジャンルのブロガーに、試会やイベントを通して新商品体験の機会を提供し、ブログやSNSなどで紹介してもらうことで、クチコミ効果を狙うサービス。 商品の宣伝ではなく、来のクチコミを重視するとして、記事化の強制や記事に対する報酬はない。登録ブロガーにとっては、新商品を発売前に試すことで、ブログのネタを得るメリットがあるとしている。ただし、交通費代わりに参加ブロガーにQUOカードを支給することはある。 グラムスリーでは、ブロガーにインフルエンサーとしてのクオリティを保つため、スカウトによる「招待制」と、マス

    グラムスリー、人気ブロガーをスカウトしてクチコミ効果を狙う
    oquno
    oquno 2006/11/10
    はいはいブログブログ
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » PayPerPost ウィルス拡散中

    TechCrunch Japanese アーカイブ » PayPerPost ウィルス拡散中
  • 大阪の激安スーパー玉出 

    大阪の激安スーパー玉出  玉出では、各店で毎日のように1円セールを行っております。 生鮮品から、乳製品、お肉や魚、日用品・・・お買い得品が満載です。こちらでは、各店の最新チラシ情報がご覧いただけます。

    oquno
    oquno 2006/09/01
    MTのライセンス料払ってんのかな
  • Home page of - www.p-a-japan.com

    I know a lot of individuals are trying to find oriental brides nonetheless I'm simply just trying to find a special lady to marry. These sexual dudes really like slurping each o0ther off and tasting each other people great sticky sperm and bending over far to acquire shagged deep in their tight assholes as the get off their own I Love Thai Pussy. I'm certain to uncover the 1 on Oriental Beauties w

    oquno
    oquno 2006/08/26
    ネタか?
  • 1