デジタル絶好調の米 Atlantic が打ち出す、近未来 Webメディア “QUARTZ” --- 藤村 厚夫 近年、売上倍増、デジタル広告を中心的収入源へと成長させるなど目ざましい展開を見せる米 Atlantic Media。 同社が開始した新メディアは、これからの時代の Web メディア像に触れるものだ。そのポイントを検証していこう。 創刊155年を迎えようとする米国の超老舗メディア The Atlantic のデジタル路線が好調です。 同誌を傘下に擁する Atlantic Media オーナーの David G. Bradley 氏は、同社の最近の業績推移を「この4年間で、売上は2000万ドルから4000万ドルへと倍増し、3年連続黒字。特にデジタル広告売上が広告収入の65%に達した」と述べます(The New York Times “Covering the World of Bus
![デジタル絶好調の米 Atlantic が打ち出す、近未来 Webメディア “QUARTZ” --- 藤村 厚夫](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51fdb92388344356d85ca3ac216aa66d4d023a73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fagora-web.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2Fdcfd597b.jpg)