Kazuo Moriwaka @moriwaka なんとかCOCOAの話から「メンテナンスされないソフトウェアはすべからくゴミになる。問題に気づけないし気づいた人がいても直す人がいないのが『メンテナンスされない』という状態だから。」という話が一般常識になってくれんかなあ(半分諦めつつ 2021-02-04 21:48:09
![COCOAの件を機に「メンテナンスされないソフトウェアは全てゴミになる。」という考えが、一般常識になって欲しいよねという話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4e03a7b322dc3f22855412981ce3a8569c98545/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fa248cc3eefe4a1ecb48ad07b8fc090ca-1200x630.png)
Kazuo Moriwaka @moriwaka なんとかCOCOAの話から「メンテナンスされないソフトウェアはすべからくゴミになる。問題に気づけないし気づいた人がいても直す人がいないのが『メンテナンスされない』という状態だから。」という話が一般常識になってくれんかなあ(半分諦めつつ 2021-02-04 21:48:09
「SEO に強い HTML の書き方」というツイートがそこそこバズっていて、その内容に対して駆け出しエンジニアの方たちが「参考になった」などと称賛の声を挙げていたのを見かけて思うところがあったのでこの記事を書きました。 元ツイの概要は次の通り。 body > main > article > sectionに h1は 1 ページに 1 つ(要キーワード) 見出しタグは毎度 section で囲む ヘッダーメニューは nav で囲む 画像に適切な alt を設定する title / description を書く 階層を意識して書く div はあまり使わない 画像は p で囲む この記事は元ツイおよび元ツイの投稿者を批判する意図で書いたものではなく、あくまで挙げられている内容に対する個人的見解をまとめたものです。 正しいか正しくないかをそれぞれの項目のはじめに書いていますが、あくまで僕個人の
インディースタジオのLateralisは2月2日、現在開発中のアクションゲーム『DOGWORLD』を、3月18日に配信すると発表した(日本では19日配信)。対応プラットフォームはPC(Steam)。価格は15ドルとされているため、1500円程度になるだろう。 本作は、ブラウン管風エフェクトのかかったモノクロドット絵グラフィックが特徴の、メトロイドヴァニア・アクションゲームだ。『洞窟物語』や『メトロイド』『ロックマン』といった作品から影響を受けて開発中だという。 『DOGWORLD』の世界では、何らかの出来事により地球が壊滅的な被害を受け、人類は地下へと逃げ込み、さらに安全を確保するためポッドに入って暮らしている。今や地上は危険で、人が暮らせる環境ではないという。そしてある日、主人公のポッドが事故により地上へと射出されてしまう。そこに広がっていたのは、ずっと聞かされてきた惨状ではなく、生き物
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