タグ

2017年5月4日のブックマーク (5件)

  • ごろごろチャーシューの台湾まぜそば東京都千代田区外神田の『ど肉台湾まぜそば』@麺屋はるか

    最近の興味はもっぱら名古屋で何を喰うかと言うことで頭が一杯です。 名古屋に行ったら絶対べようと思っている台湾まぜそばなんですが、そう言えばアキバにも以前から台湾まぜそば屋が営業していたなと思い久しぶりに中央通りの方に行ってみました。 ベルばらを超えて程なく見えて来た台湾まぜそばの立て看板。 今日のお昼ごはんはココにしましょう。 なんでもコチラのお店は名古屋に行ったら絶対に行こうと思っていた「麺屋はなび」の流れを汲むお店(暖簾分け)のようでして、非常に期待値は高いです。 この日土曜日の世間はGWの初日とのこともあり店内は混雑しているかな?と思ったのですが、11:30頃の入店でしたが、意外と空席がまだ残っていました。 べログを見てみると土日祝は10:00からの営業の模様。少し遅めの朝ごはん(?)でも良いかもしれませんw 入り口で券を購入して席に座るとまぜそばのべ方なるものが書かれていま

    ごろごろチャーシューの台湾まぜそば東京都千代田区外神田の『ど肉台湾まぜそば』@麺屋はるか
    ornith
    ornith 2017/05/04
    ブログにも書いて再訪したいお店!……だけど、ニンニク臭が気になってお昼に食べるのが躊躇われるのよね……。
  • 詫び石のイラスト

    あいまい検索(英語検索) あいまいな日語で(英語でも)検索できます。上手く動くか分からないのでお試しです。 検索の仕方については「検索のコツ」をご覧ください。 AIを使っていらすとや風の画像が生成できるサービスです。 Eテレのショートアニメです。 いらすとやが更新されたらお知らせするX(ツイッター)アカウントです。 いらすとやLINEスタンプに関する情報をお知らせするLINEアカウントです。

    詫び石のイラスト
    ornith
    ornith 2017/05/04
    侘びてジュエルジュエル……。
  • 【17000RT/240000PV】BBS世代とSNS世代の違いから考察する言語認識の根本的違い――ネットに向かって喋る人たち - 発達障害考察ブログ HYOGOKURUMI.Scribble

    記事を読まれる前に 記事はKindleに収録した都合により2020年4月1日以降、非公開としておりましたが、当該書籍は2023年4月より、新装版の制作をする為に販売を一時停止にしましたので、書籍が購入できない間、当記事を再公開することに致しました。 ※記事の内容はブログに掲載していた時の内容のままであり、書籍に収録した内容ではありません。 関連情報 2023年4月30日 記 以下、編 人の考え方というものは人の数だけあるものだ。同じ文化、同じ社会の中で生きていても、会話をすればどうしても相手と意見が合わないこともある。話し込んだ末に分かり合えることもあるが、互いの価値観を尊重し合い、どこかで折り合いをつけるのが常だろう。 しかし、時には会話そのものが噛み合わないことがある。考え方や価値観の違いが意見の分かれを生んでいるとも思えない。同じ言語でやりとりをしているはずなのに、なぜこんな

    【17000RT/240000PV】BBS世代とSNS世代の違いから考察する言語認識の根本的違い――ネットに向かって喋る人たち - 発達障害考察ブログ HYOGOKURUMI.Scribble
    ornith
    ornith 2017/05/04
    「ネットに向かって喋っている」と「自分の認識を校正した文章を書きこんでいる」の比較がおもしろく感じた。お互いに「書き方」も「読み方」も違ったら、そりゃあ意図もうまく伝わらないよなあと。
  • 「!?」と「?!」

    結局どっちが正しいんだよ。

    「!?」と「?!」
    ornith
    ornith 2017/05/04
    本やメディアは「!?」に統一している印象が強い……と思ったけど、調べたわけじゃないので実際はどうだろう。「?!」はなんとなく好きじゃない。
  • GWにおすすめの本10冊/読みたい本5冊 - ぐるりみち。

    記事では、「GW期間中にさっくりと読めそうなおすすめ10冊」と「個人的に読みたい(読むつもりの)5冊」をまとめています。よかったら参考にどぞー。 2019年版はこちら↓ 割とさっくり読めるおすすめ 都内の8つの公園を舞台にした、あたたかな“人間関係”の物語『東京公園』 東京公園 (新潮文庫) 小路 幸也 新潮社 2009-07-28 Amazon Kindle ポカポカと暖かい連休にこそおすすめの1冊。水元公園、 日比谷公園、砧公園、洗足池公園、世田谷公園、和田堀公園、行船公園、井の頭公園――都内の8つの公園を舞台に描かれるのは、人生の「途中」の物語。 主人公は、北海道から上京した大学生。普段は大学で勉学に励み、友人と同じ屋根の下で過ごす一方で、幼いころに亡くなった母親の影響から写真家を志し、都内の公園で「家族写真」を撮影する日々を送っていた。 そんなある日、たまたま出会ったイケメ

    GWにおすすめの本10冊/読みたい本5冊 - ぐるりみち。
    ornith
    ornith 2017/05/04
    (´-`).。oO(小説系5冊、実用書5冊でバランスを取ったつもり)