2018.10.16 「忘れた!」を減らす。Lightning内蔵のパスケース型モバイルバッテリーレビュー 「モバイルバッテリー忘れた……!」を減らす。 最近は数年使ったモバイルバッテリーを買い換えたいと思って、「自分のライフスタイルに合ったモバイルバッテリーとの付き合い方」を色々と考えている。調べてみると、デザイン性の変化や充電効率の向上、容量の変化など、もう飽和状態なのでは? と思うモバイルバッテリーにも、さまざまな変化があって面白い。 ただ、「ちょっと出かけるか」というときに限ってモバイルバッテリーを忘れることも少なくなく、個人的には「容量や充電効率」などと並んで「持ち運びやすさ」というのも重要なポイント。 薄型のモバイルバッテリー買おうかな……と思っていたところ、フロンティアファクトリーから『andCOLORS(アンドカラーズ)」』というパスケース型のモバイルバッテリーを提供いただ
始めること、続けること。 この2つができれば大抵のことは身に付くと思っています。 素振りをせずにホームランを打てるバッターがいないように、一夜漬けで良い大学に入れないように、何かを身に付け成果を出すためには続けることが何よりも大事。 下手なりに毎朝30分だけアコギを練習していて、目標は1ヶ月に1曲新しい曲を弾けるようになること。ゆっくりだけど1年で12曲弾けるようになる。3年で36曲、これだけ弾ければ充分。何事もコツコツ積み重ねれば形になる。 — 堀口英剛 #PRESSo 発売中! (@infoNumber333) 2018年3月12日 僕は「とりあえずやってみよう」の人間なので、始めることは得意です。 そしてそこから習慣化まで持っていく努力を最近続けていて、「朝起きてギターを触る」「家に帰ったらお香を焚く」「夜寝る前にマンガを1冊読む」と、自分の好きなことを中心にルーティーンを組んで継続
民間の調査会社が行った、都道府県の魅力度を認知度や地域のイメージなどからランキングする調査結果が15日発表され、茨城県は6年連続で全国最下位という結果となりました。 回答を寄せたのは全国の20代から70代の男女3万人余りで、集計の結果、茨城県は6年続けて魅力度が全国で最下位となりました。 項目別にみますと、茨城県は「ハッスル黄門」などのご当地キャラクターの認知度が7位、「IT先端地域のイメージがある」が6位と比較的高い順位でした。 その一方で、「住みたいと思う」が44位、「魅力的な祭りやイベントがある」が47位と低い結果となりました。 茨城県は、県のインターネット放送局での情報発信を増やすなどPRや魅力度アップに力を入れてきましたが、最下位脱却はかなわず、調査開始の平成18年から13回のうち12回で最下位という結果になりました。 このほか、今回の魅力度ランキングでは、北海道が1位となった一
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