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2014年3月15日のブックマーク (11件)

  • 自己融着性ってなに?|コラム|古藤工業株式会社

    自己融着性とは、テープをパイプなどに巻きつけた時、重なった部分にほんの少し空間ができてしまいますが、時間が経つにつれ粘着層のブチルゴムが少しづつ流れてほんの少しできた空間を埋め尽くしてしまう性質のことを言います。 空間を埋め尽くすことにより、水の通り道を無くし、又、空気との接触を遮断し大きな防効果を生み出します。 下のイメージ図で「巻きつけ時」に粘着層(水色部分)と被着体断面(茶色部分)の間に空間(紫色部分)がある事が確認できると思います。「経時後」はその空間(紫色部分)が自己融着性により全て粘着層(水色部分)で埋め尽くされています。 表面 左:当社防テープ/右:塩ビ防テープ 左の写真は当社防テープと塩ビ防テープを透明なパイプに巻きつけて、半分に切断した実際の写真です。 表面は同じように見えます。

    orzie
    orzie 2014/03/15
    #素材 #material
  • Amazon.co.jp: 永遠と瞬間 【セブンティーン盤】(2CD+DVD)※初回限定盤: 武藤彩未: ミュージック

  • アイドルのあり方はどう変化してきたか  気鋭の論者が43年分の名曲群から読み解く

    栗原「クリエイターは無名性の方へ引っ張られていっている」 ——作曲家、編曲家などのクリエイターについて、なにか傾向的なものは発見できましたか。 栗原:傾向というか気になったことなんですけど。僕は主に古めの時代を担当していて、最近のアイドルはさんみゅ~とDancing Dollsだけだったんですけど、作家陣が妙に匿名的なんですよね。さんみゅ~は3rdシングルまで過去曲のカバーで、4thの「これが愛なんだ」で初めてオリジナルが書き下ろされました。最近は、新曲を披露するにあたって、まずYouTubeにMVがアップロードされますよね。そのとき、初のオリジナルだということで「誰が書いたんだろう」とクレジットを探したんだけど、どこにも書いてない。オフィシャルサイトに行っても、最初は、誰が作詞作曲なのかわからなかったんですよ。現在は載ってますが。あのサンミュージックが手塩に掛けているアイドルなんだし、ビ

    アイドルのあり方はどう変化してきたか  気鋭の論者が43年分の名曲群から読み解く
    orzie
    orzie 2014/03/15
    《つんくという看板が作詞作曲して、脇を固めるアレンジャーで色を出していく。ただ、アイドルシーン全体を見ると、クリエイターは無名性の方へ引っ張られていっている気がします。》
  • Amazon.co.jp: アイドル楽曲ディスクガイド: ピロスエ・編: 本

    Amazon.co.jp: アイドル楽曲ディスクガイド: ピロスエ・編: 本
    orzie
    orzie 2014/03/15
    《結局、好きな「ディスク」はポイントを突き、そうでないものはリリース情報の枠を出ていない。どのアイドルも「網羅」なんて難しい/得意ジャンルだけに絞った方が読み応えあった本になったのでは》 見送るか
  • トライバル級駆逐艦 (2代) - Wikipedia

    トライバル級駆逐艦(英語: Tribal-class destroyer)は、イギリス海軍の駆逐艦の艦級[1][2]。巡洋艦の任務を肩代わりできるよう、艦砲を連装化するなど砲熕火力を強化した駆逐艦として、1935年度計画で7隻、36年度計画で9隻が建造された。アメリカ合衆国の軍事研究家ノーマン・フリードマンは級を「間違いなくもっとも有名で、あるいはもっとも格好の良い英駆逐艦」と評している[3]。 来歴[編集] 砲火力強化の試みと挫折[編集] イギリス海軍は1924-5年度より駆逐艦の建造を再開し、まず改W級駆逐艦をもとに第一次世界大戦の戦訓や新しい技術を盛り込んだプロトタイプとしてアマゾンとアンバスケイドを建造したのち、1927-8年度のA級より量産に移行し、1935-6年度のI級に至るまで、順次に改正を加えつつ79隻が建造された。これらはいずれも、基準排水量1,300トン級で船首楼型・

    トライバル級駆逐艦 (2代) - Wikipedia
    orzie
    orzie 2014/03/15
    《艦名に世界各国の種族(tribe)の名を用いていることから、この名がある。》
  • 「みんなが疲弊しないアイドル環境を作りたい」濱野智史が“厄介ヲタ”になりかけて決意

    気鋭の批評家/情報環境研究者でありながら、重度のアイドルヲタクとしても知られる濱野智史氏が、自ら総合プロデュースをする新規結成アイドルグループと、現在のアイドルシーンについて語るインタビュー後編。前編【批評家・濱野智史がアイドルプロデューサー宣言!】では、新グループの目指す方向性や、現在温めている計画について語った。後編では、ライブの現場での経験を通して得た知見から、現アイドルシーンの情勢について、独自の切り口で語り尽くす。 ――AKB48論者としても知られる濱野さんは、一昨年末の『前田敦子はキリストを超えた』出版以降のアイドル界の流れをどのように捉えていますか。 濱野智史(以下、濱野):AKB48に関しては、前回お話した「夢の行き詰まり」の話ともリンクしていて、やはり今の状況は決して楽観的に語れない部分もあるのかと思います。2月24日に行われる「大組閣祭り」には、ファンだけではなく、メン

    「みんなが疲弊しないアイドル環境を作りたい」濱野智史が“厄介ヲタ”になりかけて決意
    orzie
    orzie 2014/03/15
    サルやゴリラのことは分からないがヲタの盛り上がり方はプリミティブで悪くないなと感じたことは多い。
  • 批評家・濱野智史がアイドルプロデューサー宣言! 新グループのコンセプトを明かす

    気鋭の批評家/情報環境研究者でありながら、重度のアイドルヲタクとしても知られる濱野智史氏が、新規結成アイドルグループの総合プロデュースをすることを発表し、その第一期生を募っている。情報環境に関する研究を専門としている濱野氏がプロデュースするというだけに、IT機器やWEBメディアを駆使した、これまでにないアイドルグループの結成が期待されているが、実際のところ、どのような構想が練られているのだろう。インタビュー前編では、アイドルグループを作ろうと考えたきっかけから、現在抱いている計画まで、大いに語ってもらった。 ——濱野さんはこれまでAKB48や地下アイドルの熱心なファンであることを公言し、『前田敦子はキリストを超えた』などの評論も発表してきました。それが今度、新規結成アイドルグループの総合プロデューサーをつとめることになった経緯とは? 濱野智史(以下、濱野):僕はこれまで評論家をやってきて、

    批評家・濱野智史がアイドルプロデューサー宣言! 新グループのコンセプトを明かす
  • The Trade Winds - Wikipedia

    "The Tradewinds" redirects here. For the group formerly called The Tradewinds, see Styx (band). The Trade Winds was an American pop group formed in Providence, Rhode Island. The group's members were singer-songwriter and record producer Peter Anders (né Peter Andreoli) (April 28, 1941 – March 24, 2016)[1] and Vini Poncia, who previously had a hit single (with a third member, Norman Marzano) under

    orzie
    orzie 2014/03/15
    #Anders 'n' Poncia
  • TRADE WINDS - THE GIRL FROM GREENWICH VILLAGE

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    orzie 2014/03/15
    #Anders 'n' Poncia
  • ジョゼフ・コンラッド - Wikipedia

    シュラフタとしてのコジェニョフスキ家の家紋。「ナウェンチ(Nałęcz)紋章」と呼ばれる。 ジョゼフ・コンラッド(英語: Joseph Conrad, 1857年12月3日 - 1924年8月3日)は、ポーランド出身のイギリスの小説家。ジョウゼフ・コンラッドとも表記される。ロシア領ポーランドに生まれ、フランス・イギリス船での船員生活を経て英語を学び、英語による小説を発表。経験を元にした海洋文学などで知られ、作品には『闇の奥』、『ロード・ジム』、『ノストローモ』、『文化果つるところ』、『密偵』などがある。名はユゼフ・テオドル・コンラト・コジェニョフスキ(Józef Teodor Konrad Korzeniowski)。 生涯[編集] 父アポロ・コジェニョフスキ(1820–1869) 生い立ち[編集] 当時のロシア帝国キエフ県のベルディチフ(英語版)(現ウクライナ・ジトーミル州)[1]に、

    ジョゼフ・コンラッド - Wikipedia
  • アイドルのあり方はどう変化してきたか  気鋭の論者が43年分の名曲群から読み解く

    アイドルという概念が成立した1971年から、アイドル戦国時代といわれる2010年代までの楽曲950タイトルを徹底レビューした書籍『アイドル楽曲ディスクガイド』編者のピロスエ氏、レビュアーの栗原裕一郎氏、さやわか氏、岡島紳士氏を招いての座談会記事後編。同書編集の意図から、アイドルシーンの現状まで存分に語り合った前編【いまアイドルをどう語るべきか 必読の書『アイドル楽曲ディスクガイド』執筆者座談会】に続く後編では、最近のアイドル楽曲の傾向やプロデュース方法の変遷、さらには今後のアイドルシーンの展望まで、深く掘り下げた。 さやわか「今のアイドルはエンターテインメントが伝達されるメディアになっている」 ——レビューを書いていて、印象に残ったことは。 さやわか:僕は今回、おニャン子とかAKB48、ももクロ、セクシー系アイドルなどを担当しました。ジャンル的にはわりとバラけて依頼してくださったので楽しか

    アイドルのあり方はどう変化してきたか  気鋭の論者が43年分の名曲群から読み解く
    orzie
    orzie 2014/03/15
    《少し前までは「AKB48はサウンド的には何もない」と言われがちでした/それに対してこの本はシングル全部載っていて、楽曲について語っていますからね。それをやっているだけですごい》