タグ

2007年8月28日のブックマーク (3件)

  • ActionScript and Flex layouting (ActionScript と Flex のレイアウト)

    ActionScript での レイアウト How to layout ActionScript applications. ActionScript 2.0 createEmptyMovieClip("mc", 0); mc.beginFill(0xff0000); mc.moveTo(50, 0); mc.lineTo(100, 100); mc.lineTo(0, 100); mc.endFill(); ActionScript 3.0 package { import flash.display.*; public class Test extends Sprite { public function Test() { // details are on the next page... } } } ActionScript 3.0 (constructor) var mc:Mov

    os0x
    os0x 2007/08/28
  • ActionScript と Flex のレイアウトについて発表しました - てっく煮ブログ

    as, flex8月27日の FxUG の Flex 勉強会で発表しました。発表資料はこちら:ActionScript and Flex layouting (ActionScript と Flex のレイアウト)クイズ形式で、はまりやすいポイントを出題してみたのですが、会場の反応を見ながら発表できたので面白かったです。中には答えが半々に分かれたものや、数人しか正解しなかった問題もあって、狙い通りでした。Flash 勉強会「てら子」と合同だったので、Flash しか知らない人にも分かりやすい内容にしたつもりです。あと、英語を混ぜて資料を作ったので、どうせならば全世界の人に見てほしい! ということで、資料のページを del.icio.us でブックマークしてくれたら大喜びします。組織票にご協力を!プレゼン資料を del.icio.us に追加するプレゼン資料は id:amachang 作の

    os0x
    os0x 2007/08/28
  • BeInteractive! [知っていると得をするBitmapData.lock/unlockメソッド]

    なんか技術系の話題は久々? 今日ご紹介するのはBitmapData.lock/unlockメソッドですが、皆さんご存知でしょうか。ドキュメントを見ると、 この BitmapData オブジェクトが変更されたときに、BitmapData オブジェクトを参照するすべてのオブジェクト (たとえば Bitmap オブジェクト) が更新されないように、イメージをロックします。パフォーマンスを向上させるには、setPixel() メソッドまたは setPixel32() メソッドを何度も呼び出す前後に、このメソッドを unlock() メソッドとともに使用してください。 と書いてあります。 多分ほとんどの人がBitmapDataを表示するために、addChild(new Bitmap(bitmapData))とかやってると思いますが、実はsetPixelやsetPixelsをすると、画面の表示

    os0x
    os0x 2007/08/28