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2008年1月30日のブックマーク (7件)

  • Box2DFlashAS3での衝突判定 - FICC LABS

    昨日に引き継ぎBox2DFlashAS3、楽しすぎます。 FICC安藤です。 今回は、もしゲームを作るとなると必要になると思われる「当たり判定」です。 上のサンプルでは3つのルールがあって 1 敵役は星形 2 マウスクリックで左側から玉が飛んでくる 3 玉が敵に当たるとエフェクトを残して玉だけ消す。 今まではMovieClip.hitTest() で毎フレームごとにぶつかってるのがいないか走査してたと思います。 Box2Dではworld内の物は特別なにもしなくてもお互いがぶつかれば反発しあって跳ね返ります。 まぁそういうエンジンですからと言えばそれまでですが、逆にただレンダリングしてるだけだと「いつ何が何とぶつかったか?」がわかりません。 ぶつかった時のイベント等ないかソースを見てみましたがそれっぽいものは見当たらず、 Box2D/Dynamics/Contacts/b2Co

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    os0x 2008/01/30
  • Flexでターミナルエミュレータ & Telent - Blog by Sadayuki Furuhashi

    ふと思い立ってFlexでターミナルエミュレータとTelnetクライアントを書いてみました。(と言ってもCからActionScriptへの移植なわけですが) 巷で話題のSocketとByteArrayをバリバリ使ってます。 エスケープシーケンスの処理が破滅的に大変で丸一日かかってしまったのですが、ここにきてvimが動いた!ので、とりあえずスクリーンショットだけ公開。 ↑vimでウィンドウ分割しています。 screenも使えます。ANSI Colorにもしっかり対応。マルチバイト文字も大丈夫。文字コードはEUC-JPもいけます。 今のところの問題点としては… 文字の背景色が出ない カーソルが見えない 矢印キーが使えない スクロールバッファがない うーむ。矢印キーが使えないのはキーイベント周りを直せばいいとしても、スクロールバッファは難しそうな気がする。 ※追記:ソースコードも公開しました→続・

    Flexでターミナルエミュレータ & Telent - Blog by Sadayuki Furuhashi
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    os0x 2008/01/30
  • ActionScript Byte Codeに関するカンファレンス「Shibuya.abc」、3月くらいに開催

    shibuyaabc.org presents Shibuya.abc #1 abc = ActionScriptByteCode? 開催日 3/15(土)14:00~ 確定 中継URL http://www.ustream.tv/channel/nishio 録画: http://www.nicovideo.jp/mylist/5637933 場所 サイボウズ・ラボ 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館 15F (地図) 藩 赤坂溜池店で懇親会 東京都港区赤坂2-11-7 ATT赤坂ツインタワ−新館B1 内容 バイナリエディタを眺めてニヤニヤする 変態同士仲良くする 発表したい変態の人達 beinteractive -- Shibuya.abc#1基調講演 主にTamarin 資料: http://www.be-interactive.org/index.php?item

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  • AS3 で関数かつクラスっぽいオブジェクトを作る - てっく煮ブログ

    asjQuery では、$ を関数としてもハッシュとしても使っている。$("#foo") → エレメントを選択$.each() → ユーティリティ関数の呼び出しas3Query でも同じようにやりたかったんだけど、いい方法が思いつかずに苦しんでた。失敗例 1$ を public な function として定義する。Function は dynamic なクラスなので、$["each"] = function(){} とすれば関数を代入できる。$["each"] で呼び出せる。けども、$.each とすると、静的型付け言語の宿命でコンパイルエラーになってしまう。失敗例 2$ をクラスにしてみたら、$() がキャストと解釈されて、$("#foo") が実行時のキャストエラーになった…。失敗例 3Function を extends しようとしたら、final だって怒られた。失敗例 4Pro

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  • fladdict» ブログアーカイブ » AS3で非同期処理を行う為のcommandsライブラリ

    AS3で最もウザイ、複数の非同期処理の連続実行の為のライブラリ書いたよー。ネームスペース適当なのは評価版だから。 commandsライブラリリポジトリ 関数の実行をCommandクラスとして表現し、複数のCommandサブクラスを連続実行することにより、非同期通信の一元化を可能としたライブラリです。 ■使い方 ■Commandクラス まず基的なCommandクラスの使い方は、引数にthisスコープ、関数参照、引数配列の3つを私。executeのコールで実行。 var myCommand:Command = new Command( null, trace, ["テストテスト"]); myCommand.execute(); といった感じで、登録した関数を実行します。またexecuteのタイミングで、Event.COMPLETEが呼ばれます。 ■AsyncCommandクラス 非同期通信用

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  • ライフゲームでグリッチ (polog)

    昨日の続き。 なんで昨日いきなりライフゲームなんぞ実装したかと言うと、なんかglitchに使えそうだったからです。寝る前にふと思いついちゃいました。てなわけで今日ぐっちゃぐちゃになりましたけど、割と構造化を意識した感じのコードにしてたんです。コードグリッチ! 以下詳細。 やべー超楽しい(俺が)。 機能・フロー: 1) たんぶらうざのフィードを取得し、画像を全件取得。 2) ライフゲームを回す 3) ライフゲーム下、各ノードが特定の条件下で周囲のノードが持つピクセルを自分にコピーするようにする。>自分が生きている場合、周囲の生きているノードから適当にコピー 4) クリックで画像変更 ダウンロード: lifegame_glitching.app.zip(mac) lifegame_glitching.exe.zip(win)未動作確認 # ビデオ見てもらうとわかるけどめっちゃ

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  • AutoPagerize0.0.21 - SWDYH

    AutoPagerize – Userscripts.org http://userscripts.org/scripts/show/8551 アップデートしました。 主にbugfixです。 0.0.20は一回アップしたんだけど直し忘れがあったので、 それを直して0.0.21になりました。 addFilterのバグ修正 insertBeforeの省略時の処理を修正 Firefox3用、リンク先取得を修正 (by kzys) 意味がなかったisValidを修正 バグの指摘やパッチどうもです。 flagmeisterさんのコメント http://d.hatena.ne.jp/swdyh/20071219/1198057046#c1198217439 Twitter / snj14: @swdyh AutoPagerizeの349行目のi... http://twitter.com/snj14/

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