タグ

2009年6月1日のブックマーク (2件)

  • white-screen.jp:タナカカツキ、チームラボ、中村勇吾、富野由悠季らが集結!「Public/image.METHOD」レポート

    2009年5月16日(土)、東京・六木のベルサール六木にて、カルチャーWebマガジンpublic-image.orgが贈る体験型クリエイティブカンファレンス「Public/image.METHOD」が開催された。意外性のあるクリエイターを組み合わせ、ここでしか体験できない錬金術的クリエイティブ・トークを見せてくれるこのイベントは、発売から3日でソールドアウトという大人気ぶり。熱気に満ちた会場の模様をレポート。 ■タナカカツキ×チームラボが語る「SKETCH PISTON2」 トップバッターは現代美術家としても活躍するマンガ家タナカカツキ氏と、ウルトラ・テクノロジスト集団「チームラボ」の大ボス、猪子寿之氏の異色コラボ。チームラボの作品「SKETCH PISTON」をタナカカツキが演出した新バージョン「sketch piston2」を発表した。ver.01に「物語性」を加えたver.02で

    os0x
    os0x 2009/06/01
  • Flash Lite 開発入門

    こんにちは。エンジニアの はる です。Flash関連の記事や業務が多い私ですが、最近Flash Lite(携帯版Flash)を使用する機会があり、PC版Flashとの勝手の違いに四苦八苦してしまいました・・・。そこで、今回は最も一般的に使用されている「Flash Lite 1.1」を主軸に、これからFlash Liteにチャレンジしてみたい方向けにFlash Liteの制限事項とその対応策を書いてみたいと思います。 1.Flash Lite のバージョン選択Flash Lite開発を行う上で、まず初めに考えなければならないのがFlash Liteのバージョンです。一般的にFlash Liteのバージョンは機能的な面から「1.0」「1.1」「2.0」「3.0」と分けられ、下位互換性があります。対応機種を広くカバーしたいのであれば、「Flash Lite 1.1」を選択するのがスタンダードで

    os0x
    os0x 2009/06/01