タグ

facebookに関するosaka_akibaのブックマーク (4)

  • Google ChromeのシークレットモードからGmailやFacebookのパスワードを抜き出す方法

    Google Chromeのシークレットモードを使うと、GoogleやFacebookにログインする際のユーザー名やパスワードはハードディスクには保存されず、メモリー上に保存されます。しかし、このメモリー上にあるデータを一発で抜き出す機能がパスワード解析ソフト「Passware Kit」のバージョン12.3に搭載されたことが明らかになりました。 Passware Kit 12.3 Extracts Facebook, Google Passwords from Computer Memory; Improves ATI Acceleration and Distributed Password Recovery http://blog.lostpassword.com/2013/02/passware-kit-12-3/ 以下が実際にパスワードをChromeのシークレットモードから抜き出し

    Google ChromeのシークレットモードからGmailやFacebookのパスワードを抜き出す方法
  • アスキー総研の主軸調査「MCS 2011」をリリースしました

    京都大学・早稲田大学などの入試問題の「Yahoo!知恵袋」掲載は、新手の不正入試なのか? それとも時代の気分を伝えるパフォーマンスなのか? これを書いている段階では、真相はわからない。 これと、2010年大晦日に起きたグルーポンの「おせち料理」の事件は、構造的にはまるで別の話である。しかし、ソーシャル的なネットの使い方が広がっていて、色々なことが独特のスピード感で起きるようになってきているのは確かだ。 その意味では、リビアやエジプトで起きている反政府・民主化運動において、TwitterやFacebookが果たした役割というのも、これら2つと結ぶことすらできるだろう。 もともと、政権や政治というのは、メディアと密接に関係したものだ。オバマは、ソーシャルメディアや動画共有をフルに活かして、大統領になった。Facebookの中心メンバーの1人が、オバマ陣営で重要な役割を果たしたことは、この記事で

    osaka_akiba
    osaka_akiba 2011/03/16
    facebook等を活用する若者達の消費行動がかわってきている。
  • 東北地方太平洋沖地震&計画停電のまとめ

    3月11日に三陸沖で起きた日国内観測史上最大となる東北地方太平洋沖地震、そして地震に伴う計画停電に関連したニュースをまとめた。 2011年04月18日 06時00分 ネットワーク 災害救助法の適用地域対象に震災直後から提供中! アライドテレシス、見積り無料/修理3割引きの特別修理サービス アライドテレシスは被災地向けに「特別修理サービス」を実施している 2011年04月18日 06時00分 ソフトウェア・仮想化 Salesforce上に「救援物資マネジメントシステム」を構築 ソフトバンクテレコム、救援物資管理システムを無償提供 ソフトバンクテレコムは、被災地での救援物資供給を支援する「救援物資マネジメントシステム」を構築し、支援団体に無償提供する 2011年04月14日 06時00分 TECH Endpoint Security and Data Protectionなどが対象に ソフォ

    東北地方太平洋沖地震&計画停電のまとめ
    osaka_akiba
    osaka_akiba 2011/03/16
    振り返るためにブックマーク
  • Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好

    アスキー総研と株式会社イードが共同で実施した「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ) 2011」によれば、Twitterユーザーは2次元嗜好、Facebookユーザーは3次元嗜好など、ソーシャルメディアのユーザーで好みに違いがあることがわかった。 比較対象になったのは、「ソーシャルメディア」と言われるmixi、GREE、モバゲータウン、Twitter、Facebookの5サービス。各サービスのユーザーがどのようなメディア、コンテンツ、キャラクターを好んでいるか調べたところ、Twitterには「アイドルマスター」や「ラブプラス」が好きと答える「2次元」ユーザーが多く、Facebookには「アメリ」や「セックス・アンド・ザ・シティ」、「ナタリー・ポートマン」、「美少女図鑑」が好きと答える「3次元」ユーザーが多いことがわかった。 さらにソーシャルメディアのユーザーをMCS 2011で見ると、「

    Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好
    osaka_akiba
    osaka_akiba 2011/02/23
    すきなソーシャルメディアで次元嗜好がわかる
  • 1